人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『秋から冬』の8回目、ラスト。
クリスマス(&お正月)のブーケ
『秋から冬』の8回目、ラスト。_c0024212_19251595.jpg

クリスマスの。お正月の

実物はもっと違う色なのです。腕が悪い?カメラが悪い?
見たままの色が出せたらいいのに…。
『秋から冬』の8回目、ラスト。_c0024212_19254160.jpg

すっごい大きなお花で、『これなに?』って聞いちゃいました。
答えは、『ダリア』
ちっちゃいカワイイ印象しかなかったので…。
こんなに迫力のあるのもあったんですね。
『秋から冬』の8回目、ラスト。_c0024212_1926257.jpg

<花> ダリア(熱唱)、カーネーション(ネボ)
<葉>ポリポジューム、あすなろ
<枝>クロモジ
<実>南天の実
『秋から冬』の8回目、ラスト。_c0024212_19262243.jpg

さてと…。
私は頭がカタイくて、南天を見ると『お正月』って思ってしまう。
とりあえず、南天とクロモジさんにはお休みしていただいて、ダリアとポリポジュームでクリスマス気分に浸ることにしましょう。
ポリポジュームって、名前もモノも初めて見たけど、『クセのある味の野菜』っぽい見た目。
お浸しにしてして食べてみたい!?

adebana様から『友達がここ見てるよ~』と、うれしいお言葉。
でもね、『花も葉っぱも全部1枚に入れなくちゃ!』と思って撮った写真は構図がダメダメだし、(特に今回痛感したけど)色が実物と全然違うし…。
実は、反省点はいっぱいあるんだけど、たまに右の『花商adebana』タグをポチッとしてクリクリーっとスクロールして眺めたりしてます。自分でも気に入ってるシリーズです。
ade様、感謝。

そして、今日は美味しいモツ鍋(ホルモンぷりぷり、味付けは広島風)を教えて貰ったし。
行かなくちゃ!
by mina-web | 2008-12-20 19:51 | 日記
<< 罰ゲーム 14年前。 >>