人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大満足!
高知県にある司牡丹酒造の杜氏の浅野氏が
素敵なお酒をどっさり持参して、
ふじこちゃんに会いに来られました。

で、第28回 楽酔会『司牡丹を楽しむ会』
が開催されました。

<楽しんだ♪お酒の一覧>
純米吟醸 封印酒(2008年)
純米吟醸 封印酒(2009年新酒)
純米吟醸 水田農法 山田錦(佐川産)
純米吟醸 水田農法 山田錦(窯川産)
純米 船中八策(零下貯蔵生酒)
純米 船中八策(火入れタイプ)
純米 米から育てた純米酒
瓶詰めの仕込み水

浅野氏の説明や酒造りへの思いを聞きながら
素晴らしいお酒の数々を飲む、飲む。

そして、バルなわないのチーフに~やんの
日本酒にピッタリのステキな料理がどんどん出てきて、
終盤には浅野氏が持参されてきた生利節やら酒盗やらも
出てきて、最後のご飯モノまで一気に完走!
しました。

はぁ~。
美味しいだけでなく、お酒も料理もたくさんあって
飲んでも食べてもなくならず、まさに至福の時間でした。

そして、今朝。
あれだけたっぷり飲んだのに、二日酔いにもならず
すごく元気!!


追伸
今回、写真が一枚もありません…。
写真撮るために!?、またやって欲しい。
でも、味わって楽しむのに夢中になって
やっぱり撮らないかも。
by mina-web | 2009-04-25 18:39 | イベント
<< 美しすぐる 最近の足の状態 >>