人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅祭(その2)
マイミクのうさぎりんごが、先週の木曜日の日記『梅祭』に、
青梅をダンボール箱でドッサリ貰って、『…残り1kgをどうしようか』と、
しつこくしつこく書いていた。

ちょうど『今年は梅酒を作ろうかな~』と思ってたトコだったんで、
早速『欲しい!』とコメントしたら、週末に持って来てくれることになった。

『こんなんです。』って写メくれた。
梅祭(その2)_c0024212_2259405.jpg

土曜日。
持って来てくれたのは、みごとに熟れちゃってました。
部屋中に梅の香りが充満!!
梅祭(その2)_c0024212_2302584.jpg

…路線変更して、梅干し作ります。

どなたか~、赤シソ分けて貰えませんか?
スーパーに売ってるのって、2キロ用で多過ぎる。
by mina-web | 2009-06-15 23:01 | 日記
<< 7月1日、発売『Taja』 BONBON de LUNCH >>