人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マックでDS
土日に、(珍しく)お泊りで実家に帰って、
預けられてた姪っ子の相手をしてました。

日曜日の昼に、姪っ子(姉)にPCいじくらせたら
『ポケモンだいすきクラブ』(公式ファンクラブ)に
速攻でアクセス。

で、『ジラーチ(※)が貰えるから、マクド行こーっ!!』と。

マックでDS_c0024212_22523071.jpg※:Wikipediaより
『特徴』
七夕の星がモチーフとなっており、星型の頭から七夕の際笹の枝にかける短冊のようなものが垂れ下がっている。

『ゲームでのジラーチ』
通常のプレイでは手に入らない幻のポケモンの一種。
育て屋に預けてもタマゴは発見されない。

姉(DSi)、妹(DS Lite)を連れて、マックに行って来ました。

そしたらまぁ、お昼時を外したのに、
(私達は徒歩だけど)車がギッシリ大渋滞。
駐車場から溢れまくり。
店内も、戦争真っ只中。
カウンターで応対するスタッフが殺気立ってて怖いーっ!!

で、やたらと子供率が高くて、みんな真剣な表情でDSをつついてる。

あぁ、みんなそれが目的なのね。
親もそうやって家族みんなで来てるのね。

店内Wi-Fi飛びまくりで、『アクセスポイントが見つかりません。』とか出るし。

もう必死でゲットしましたよ。

あ~、子供率の高い(といってもDSが使えてポケモン好きだから小学生中心)
人混みってこんなに疲れるのね。

…いい経験になりました。
by mina-web | 2009-06-22 22:12 | ネットねた
<< 追悼番組 なんで。 >>