今年の酒まつり
いつもはJRにギュウギュウに乗って西条に向かうんだけど、
今回は民宿のおばちゃんお姉ちゃんがアシ子ちゃんに
なってくれたので、車でGO!
臨時駐車場(1000円)の広大(西条に移転して初めて行った)に
車を止めて、シャトルバス(無料)に乗って、現地入り。

シャトルバス乗降所からブールバール(ホコ天にはなってないけど、
沿道に各国料理の屋台とかいっぱい)を歩いて、JR西条駅へ。
そして、fummyと合流して、芋の子を洗ってる酒蔵通りへ。
さらに、いろんな蔵のイベントやバザーを見ながら、一番奥の賀茂泉へ。
で、竹酒味噌焼きをGET!
(味噌焼きは、味噌にいろんなもを混ぜ込んで竹に塗って柚子を載せて炭火で焼くのだ。)
c0024212_1146280.jpg
↑ 写真撮ってたら知らない酔っ払いにケータイで写真撮られた。
…と思ったら、知り合いだった。
久しぶりに知り合いと偶然会っちゃうってのも、『酒まつり』だから!?

竹酒飲みつつ来た道を戻りながら、食料を調達してメインステージへ。

そして、本日のメインイベント、Tajaのステージ鑑賞。
c0024212_115454100.jpg

うちら(もちろん1列目)の横に座ってた酔っ払いさんが、
ステージの上までふるまい酒を持ってったり。
(もちろん、日本酒。)
さすが、『酒まつり』だ。
青空の下でこっちもすっごい楽しませて貰いました。

ライブ後は、中断してた買い食いを再開。
これはエジプトからの留学生夫婦さんが作ってました。
鳥レバー、うまー。
c0024212_121685.jpg

[PR]
by mina-web | 2009-10-10 23:59 | イベント
<< 投げ銭ライブ@大松 さて、酒まつり >>