人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『一合一絵』
『一期一会』ではなくて。

『一合一絵』_c0024212_233895.jpg『一合一絵』
日本酒一合と肴で、
1200円

『一合一絵』_c0024212_2334416.jpg今日食べたもの一覧、
スタート

『一合一絵』_c0024212_2341468.jpg店主『銀杏の色、キレイでしょ~。』
私『あ、この(豆腐の中の)モチモチした食感はギンナンだ。
食べたことあるのに、何かな~と悩んでしまった。
(トッピングの)ヒスイ色は枝豆だと思ってたし…。』

『一合一絵』_c0024212_23698.jpg今までの一番お気に入りのハス天(by九太呂)とは違う感じ。
衣がとてもサクサク。
でも、中はもちろんホッコリ。
白葱の天ぷらは初めてでした。
後は、ごぼう天。
全部塩で。
うま~。

『一合一絵』_c0024212_2375340.jpgもう終了かな~って、糠漬け。
しっかり漬かってて、酒にピッタリ。
いつもはナスばかり食べるけど
今日はカブが気分。

『一合一絵』_c0024212_2385077.jpg自家製秋刀魚の一夜干し。
油がのってるし。
裏面です。
表面パリッとして、
身はホッコリ。
日本酒もう一杯~!
って感じです。

『一合一絵』_c0024212_2311039.jpg最後の一杯。
残り少なかったんで、
この扱い。

『一合一絵』_c0024212_23143455.jpgホントの締めに、
手打ちうどん。
夏は毎日うどんを打ってるそうで。
自信満々で出してくれたけど、今日のは『太い』。
次に期待だ。

毎週月曜日の、あのお店が習慣化してますが。

隔週木曜日の、このお店もぼちぼち定番化。

【追記】
■お肉出ません。(置いてません。)
■店内禁煙です。
■木曜日~土曜日のみ営業です。
■閉店時間は9時半です。(店主もお客さんも全然気にしてないけど。)
 ↑ お店の存在は知ってたけど、なかなか行かなかった原因!
by mina-web | 2009-10-22 23:59 | そとメシ
<< 『広島ノ顔』と『広島ノ花』 伝説の女性シンガー >>