人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花見かぁ
昨日は袋町で六時半に待ち合わせ。待ち合わせ場所に行く途中に、お弁当やビールを持ったスーツの集団といっぱいすれ違った。平和公園で花見かぁ…。

私は若い頃からいろんな飲み会に出没して、騒いだりしてたけど。な~んか、花見だけは騒ぐ気になれないのです。桜の樹の下で、ゆっくり静かに花を愛でたい。家のそばが、まさにそーゆーのにピッタリなんだよね。で、友達にも強要して、花見は、『昼間に桜の下でお弁当食べてビール一本飲んで終了!』と、してました。その後、私の家で二次会やったりね。でもここ数年、その静かなお花見スポットに来る人が増えてきた。車を路駐にして、バーベキューやって、ガンガン飲んで。まぁ、楽しみ方は人それぞれ。私有地じゃないんだから、ある程度マナー守ってれば、いいよね。
でも、腹が立つ集団もいる。公園でもない、ゴミ箱もない、単に桜が咲いてるだけの所なのに、ゴミを捨てて帰る人達。まとめて置いてればいいってもんじゃないでしょう。ちゃんと持って帰れよ!
これから朝の通勤時、JRの窓から川沿いに咲いてる桜が見れるんだけど、その根元にはゴミの山を見なくてはいけない。
ゆ~うつだな~。
by mina-web | 2005-04-02 18:22 | 日記
<< 雨&雷 妊婦とお食事 >>