予定が無くて寒かったので。
本日の予定が、決まっては流れ、決まっては流れ・・・。

結局、何も無くなったし、雪がちらついてて寒かったので
家の近所に熱燗飲みに行きました。

亀齢辛口純米八拾・無濾過生酒
生酒は12月から出荷される特別バージョンだそうです。

瑞冠こわっぱ・亀の尾純米吟醸
c0024212_1215413.jpg亀の尾米を使ってるから、子供が亀の尾を掴んでる。

■小笹屋竹鶴、純米吟醸
店長が竹鶴大好き人間なので、必ず竹鶴は飲む。

聖護院かぶらの炊いたのと蕗の薹味噌
c0024212_1222317.jpg蕗の薹味噌はちょびっとしかくれない。
けど、こんだけで一合余裕で飲める。
いい香りと苦味だ~。

飛竜頭しいたけの素揚げ
c0024212_1224642.jpgしいたけ美味しい~。
飛竜頭の上に載った辛味大根や、ちょびっとかかった醤油が美味しい。
あ、もちろん飛竜頭もね。

お店に行く途中に『dancyu・3月号』(日本酒特集で、広島だけで6ページあり)
を買ってたんだけど、店長に会った瞬間、『dancyu買いました?』って聞かれた。
で、それを見ながら色々お話して、最終的には2008年3月号(もちろん、日本酒特集)を
借りて帰りました。
[PR]
by mina-web | 2010-02-06 23:59 | そとメシ
<< 記念日 2010 立春朝搾り >>