日傘の人、発見
今朝、通勤途中に日傘を差してる人を2人も見かけた。
もうそんな時期なんだ。そういえば、お昼に外出した時に日差しがきつかったかな・・・。
明日からは手や腕に日焼け止めを塗って、日傘はもうちょっと様子見して…。

で、愛ちゃんが言ってたけど(まだ、ついチカちゃんって言いそうになる)、黄砂が凄かった。
夜は、風もキツくて、目の中に黄砂が入りまくりで、コンタクトの私はボロボロ泣きながら帰りました。

そうそう、まーくんを見つけた。正確には、まあくんだけど。
人生の師と勝手に仰いでる、西原理恵子さんの『毎日かあさん』です。
毎週月曜日の毎日新聞に載ってるんだけど、2週間に一回ネットに公開してるので、それをチェックしてます。(なのでまあくんが出てるのは、再来週にはこのアドレスでは見れなくなります。)
もちろん、本になったら買ってるよ。
まあくんは、先月発売された2巻(お入学編)にも息子の友達として1回登場してたんだけど、今週月曜日に再登場。西原さんの長男もまあくんも、『バカな子ほどカワイイ』に超がつくバカっぷり。現代で東京にまだこんな子がいるのか・・・って感じです。
・・・この漫画、育児で悩んでる人にぜひお勧めです。(絶対悩んでるのがばかばかしくなる。)

あ、別に友達のダンナ様もまーくんだなとは思ったけど、こんなだとは全然思ってないよ。念のため。

c0024212_21422257.jpg

[PR]
by mina-web | 2005-04-21 21:42 | 日記
<< 中国地方初! うちも、揺れました >>