人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年暮れのご挨拶(続き)
27日(月)
あと1日で仕事納めだけど、夜のおっくん堂へ。
超満員で、どんどん回転してる。
(「アオーン」の影響は凄くて、今だに引きずってるらしい。)

だけど、カウンターの奥1/3は、いつの間にか停滞してる・・・。
インパリ組が固まってて、アルコールの回転が速かった。(笑)

閉店しても大量のお皿が溜まってたので、
食洗機が何回も働いてる間に、熱燗片手に、
新ちゃん、けいちゃんといっぱい語っちゃった。

あ、アヒル社長!ご馳走様でした。


28日(火)
本川町の九太呂へ。
あぁ、山さんのお刺身。
相変わらず見た目キレイだし、美味しい!
珍しくくつろいだfummyと、この日も熱々の熱燗。
1年を振り返り、来年のこともちょっぴり話したり。
一番忘年会っぽかったトーク内容でした。

で、前回来たときにも言われたんだけど、今回も
LaLaテレビでやってたドラマ『戦争と平和』の主人公ナターシャ
に、私がそっくりだったという話があった。
ネットで画像調べたけど、いまいちハッキリ見えない。
誰か、見てませんでしたか?
レンタルとか無いかなぁ。

そして、帰り・・・。
財布にいちまんえん入ってると思ったら入ってなかった。
支払いしたら小銭しか残らなかったので、「歩いて帰ろうっ!」
と思ったんだけど、お店を出て雨だった瞬間に忘れて、
タクシーに乗ってしまった。

初めて、タクシー代700円をカードで支払いました。
by mina-web | 2010-12-29 10:28 | 日記
<< 届いた! 2010年のクリスマス(備忘録) >>