人気ブログランキング | 話題のタグを見る
相原勇
今日の『ポカポカ地球家族』は、相原勇さんでした。
タイトルは、「相原勇 NYでゼロからの再出発」

相原勇サンは、『イカ天』で有名になったけど、広島出身ということで友達が「学校で同じクラスじゃった~。」とか言ってて、ちょっと気になってました。(その友達はその後「イカ天」に出て、本番中に彼女にその事を言ってましたが。)「イカ天」毎週見てたし、目がクリッとしてかわいいなと思ってみてました。
で、その後は「いろんなTV番組に出だしたな~、舞台でピーターパンやってるんだ~。」ぐらいの知識。で、超有名な人との破局して、NYに行ったって所で、私の中では過去の人になりました。悪い言い方だけど「外国に逃げて行ったんだ~。」と思いました。

確かに日本に居たくなかっただろうけど、仲のいい友達が「こっちにおいでよ。ホームステイしてもいいよ。」って言ったことがNYへ行った原因だったそうで。
それからコロンビア大学に通い、舞台に立つという夢を見つけ、実現させる為に頑張ってたんですね。9.11にも遭遇したりして。

目がクリッとした笑顔が全然変わってなくて、ビックリしました。
結婚の為に、番組も仕事も全部下りて準備してたら、破局して、おまけにその事を殆どの日本人が知っている。「話す相手がみんな自分のことをバカにしてると思ってた。」(本人談)
そんな境遇から立ち直って、夢に向かって生き生きと頑張ってるのは、すごい。見ていて気持ちがいい。自分も頑張らないと、変わらないとと思います。

キレイなとこばかり見せて、出来すぎだよ~。と、この番組を見ていつも思うのですが、それでも頑張って今の自分があるのは事実でしょうから、見習わなくてはね。

さて、私も変わらないと・・・。
by mina-web | 2005-04-23 20:15 | ローカルネタ
<< 今回のドラマ 中国地方初! >>