人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あたらしい、郷土料理のカタチ【追記あります】
『私たちが生まれ育った広島を背景に、手頃な値段で本格的な郷土料理をお楽しみいただけます。』
というお店に行って来ました。

予約のみで、食事はコース料理だけ。
広島の食材を使うとあって、お酒も日本酒は広島のものだけでした。

一品の量は少ないのですが、ちょっとずつ色々な料理がどんどん出てきて、
かなりお腹いっぱいになりました。

かなり久しぶりに、たっぷり写真を撮りました。
気合を入れて、ご覧ください。

あたらしい、郷土料理のカタチ【追記あります】_c0024212_19341420.jpgトウモロコシのポタージュ
(ちょっと飲んでます)
タコの天ぷら
アワビの氷室


あたらしい、郷土料理のカタチ【追記あります】_c0024212_19341841.jpgタコの天ぷらは、タコがツミレになってて、めちゃうま。
お皿に散ってる塩をつけながら。


あたらしい、郷土料理のカタチ【追記あります】_c0024212_19342730.jpgアワビの氷室
上に載ってる氷は土佐酢を凍らせたもの。
下にアワビがいます。


あたらしい、郷土料理のカタチ【追記あります】_c0024212_19343049.jpg朝搗いたお餅。
説明は・・・、忘れた。


あたらしい、郷土料理のカタチ【追記あります】_c0024212_19343419.jpgお刺身、五種。
アジはしょうがモロミが載って粉ショウユで。
イカは塩昆布と小豆島のオリーブオイル。
ハモに酢味噌と・・・なんだっけ。
ヨナキ貝(大好き!!)
シャコ。


あたらしい、郷土料理のカタチ【追記あります】_c0024212_1935210.jpgここで、お寿司四種をお披露目。
豪勢に盛られてます。
ワサビやレモンがごろんっ!


あたらしい、郷土料理のカタチ【追記あります】_c0024212_1935659.jpgうなぎとナスとズイキ。


あたらしい、郷土料理のカタチ【追記あります】_c0024212_2083735.jpg太刀魚の塩焼き。
島らっきょのすりおろしたのを絡めて。


あたらしい、郷土料理のカタチ【追記あります】_c0024212_2084199.jpgお酒がススム♪


あたらしい、郷土料理のカタチ【追記あります】_c0024212_2084549.jpgここでお寿司登場。
ホントは2種類選ぶんだけど、今回は一口サイズで4種類全部頂きました。


ここで、もう既にお腹いっぱいで。
もうそろそろ終了かと思ったんだけど・・・。


あたらしい、郷土料理のカタチ【追記あります】_c0024212_2084897.jpgトマトの茶碗蒸し。
具無しの茶碗蒸しに上にトマトのスープを張ってます。


あたらしい、郷土料理のカタチ【追記あります】_c0024212_2085244.jpgヌタと美酒鍋。


あたらしい、郷土料理のカタチ【追記あります】_c0024212_2085530.jpg豚肉はイチゴのジャムで。


あたらしい、郷土料理のカタチ【追記あります】_c0024212_209017.jpg小豆島のそうめん(島の光)とおかひじき。


あたらしい、郷土料理のカタチ【追記あります】_c0024212_209529.jpgついに、最後!
広島をイメージして作られてます。
レモン。
もみじ。
そして、あび。


ふぅ~、ちょこちょこいっぱい出てきて楽しかったです。
これで5000円のコース。
クーポン使うと、3990円也♪

【追記】

※一緒に行った、みかりんの感想はこちら
私の方がちゃんと全部の写真を撮ったけど、みかりんの写真の方が美味しそう・・・。(涙)

お店のHPはこちら。
by mina-web | 2011-06-10 23:59 | 日記
<< うずらのピータン ワイン→元気→東北へ >>