ビバ!鍼治療
脚が悪いのです。

半年に1度くらい、右足のふくらはぎに1日中電気が走りっぱなしな感じになって、
ツライのです。
歩くのつらいし、椅子に座るの耐えられないし、足首固まっちゃって歩くのにも
支障が出てしまう。

1年前に、スペインからの帰りの飛行機で悪化したり。

半年前には、整形外科に行って、原因は腰だろうからとレントゲンやMRI撮って、
結局は痛み止めを貰って終わったり。

で、いいよ~と話を聞いてた鍼灸院があって、先日そこの先生にお会いしていたので、
『一度話したら知り合いも同然、一度飲んだら友達も同然!』みたいなノリで、
次に脚が悪化したら行ってみようと密かに思ってました。

数週間前にまた症状が出始めて、湿布ベタベタの効果もなくなってきたので、
あまり恐怖心も持たず、気楽に行って来ました。

さて、初回(2週間前)。
症状を話すと、「原因は腰だ」と言われた。
で、うつ伏せに寝た私を見ただけで、『腰の骨がおかしい。原因は、首の骨がおかしい
(詰まっている)からだ。』と、先生2人とも同じ見立て。
『首が相当凝ってるでしょ。つらいでしょ。』とも言われたけど、それが私の姿勢だから、
全然自覚なし。

腰や脚にを打って、電気でビリビリやって、腰や首の骨をゴリゴリ矯正しました。
全部で1時間くらい。
最後の最後に、腰に二箇所深めに鍼を打って、ジンッときた。
最後の鍼を打ったあと、『ボクの見立てが正しければ、症状が7割は改善されるはずだ』
と言われた。
あんなにつらかった脚がなんとも無い、首がすっと伸びて頭の位置や姿勢が変わった!
症状が劇的に改善されて、すごく身が軽くなったのでした。
そして、あっさり治ってしまい、翌日以降もリバウンド無し

2回目(先週)。
なんと、鍼を打つ範囲が広がって、首の後ろにもプスプスと。
・・・さすがにちょっと雰囲気が怖かった。
で、前回よりも念入りに首をゴリゴリと。
帰りに「身長が伸びてると思うよ。」と言われ、計ってみたら6ミリ伸びてました。
まさかの、今更の、160センチ超え。

3回目(今日)。
首に打つ鍼の数が増え、背中に打つ鍼の範囲も広がり、腰・首・背骨をゴリゴリゴリ~。
ゴリゴリが痛くて、多分相当イヤな顔をしてるはず。
(イヤな顔してるのを、先生に見られてるはずww)
でも、脚も快調、首も軽くなり姿勢がよくなり、ホントにいいことばっかり。

という訳で、私的にはいいことずくめの鍼(と整骨)体験でした。

整体やマッサージに行って揉み解すのは経験あったけど、整骨は初めてでした。
リンパマッサージほどではないけど、ゴリゴリ痛いよ~。
でも。骨を直接矯正する感じで、即効性があります。
(何度か通わないと戻っちゃうみただけど。あたりまえか。)

もうちょっと、週一ペースで通います。
[PR]
by mina-web | 2011-07-06 22:51 | 日記
<< PUMPライブ!2011 大松ライブの告知 >>