人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北海道!(2日目)
7月22日(金)

快晴です。

前日にTessyさんに教えて貰ったGARAKUというお店に
スープカレー食べに行きました。
『すぐにいっぱいになるよ。』と聞いてたので、ランチの11時に間に合うように
行ったら、11時半開店でした。
近所をゆっくり散策して(ちょっと歩いただけで興味深い建物や景色やお店が
いっぱい)、開店5分後に入店。
お店の中が、もう半分埋まってる。
そして・・・、あっという間に満員、後は待ち行列という感じでした。
一番ノーマルなモモ肉と野菜のカレーを。美味。
北海道!(2日目)_c0024212_21404280.jpg

で、てくてく散歩。

そしてお茶してお昼過ぎに、時計台でお連れさんを無事ゲットしました。
(写真、間違えて消しちゃった!)

まずは、札幌市内を観光。
そして、ちょっと足を伸ばして、北海道神宮
北海道!(2日目)_c0024212_21464195.jpg

北海道!(2日目)_c0024212_21464384.jpg


2日目の夕食は、ジンギスカン!
fummyの会社の人が紹介してくれたお店で。
北海道!(2日目)_c0024212_21485197.jpg

塩ダレで味付けしてあって、焼いたらそのまま食べる塩ジンギスカン
お肉が素晴らしい!いくらでも入る!!
お店の雰囲気も味も料理を出すタイミングもお酒も、素晴らしくよかった♪

そして、元々の北海道旅行の話が起きたキッカケ。
大通り公園のビアガーデン♪
北海道!(2日目)_c0024212_2152413.jpg

でも、この日は寒くて、ジンギスカンをメインにして、
ビアガーデンはビール一杯だけで帰ったのでした。
by mina-web | 2011-07-22 23:59 | 日記
<< 北海道!(3日目) 北海道!(1日目) >>