人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インパリ
正確には、『one shot & keep BAR in巴里Ⅱ』

多分10年以上前から、複数の友達に「行きやすくて、お店の人が良くて、雰囲気がいい店があって、しょっちゅう行ってる」って聞いて知ってたけど、調度出歩かなくなってた頃だったんで、ついに行く機会がありませんでした。

で、この前ついに!初めて!友達に連れてって貰いました。

ここんとこ居酒屋や串焼き屋ばかりで、one shot自体が数年ぶり。
「あぁ、こんな世界もあったんだよな~。」とババ臭く感動してしまいました。

感想は、「1回目にして、長居をしてしまう店」
スーツ姿の普通のサラリーマンもいれば、Gパンの若者いるけど、なんか雰囲気がまとまってて「インパリ」の空間が出来上がってる感じ。中の人と話をして盛り上がるというのではなく、一人で行ってもボーっと出来そうな感じでした。

メニューは、お酒全般とあと軽食かな。パスタをカウンターの中で作ってた。
カクテル飲んだけど、グラスが大きい!いろんな形のグラスで出してくれる。その場で絞ったジュースを使ってて、かなり美味しい♪
「この量でこの味で、お得だったよ♪」と報告したいトコロだけれど、実は友達の彼氏サンが奢ってくれちゃったので、いくら支払ったか分かりません・・・。

「(お互い話は聞いてたけど)初対面なのに奢って頂いて、ありがとうございます!次は家の近所の串焼き屋に行きましょうね。接待致します!」

・・・お店の写真が無いのが、残念。次はカメラ片手に参上します。
by mina-web | 2005-05-28 15:42 | そとメシ
<< goodnews & badnews さんまーしゃ >>