人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お宅訪問
5月に結婚式を挙げたばかりの新婚さんちに、お邪魔してきました。

私の家の下まで迎えに来てくれて、帰りにいっしょにお買い物して新居に到着。
ダンナさんの方は、(派遣先の)会社で毎日顔を合わせてたけど、奥さんと会ったのは久しぶり。
で、早速、車の中で話を始めたんだけど、いつものように、私が彼女を旧姓の苗字で呼びすてにして、彼女が私のことを「ねーさん」って呼んでると、その会話を初めて聞いたダンナさんが、芸人さんの会話みたい・・・って。
で、その体育会系のノリで彼女達は私に逆らえないそうなので、それはラッキーってことで、「古い人」とか「古株」とかのセリフには、目をつぶりました。

呼ばれたのは、私1人だったので、3人で食べながら飲みながら、、あれこれ盛り上がって話しました。そこで、もう、ダンナさんが、注いでくれる注いでくれる・・・。
そんなに私を酔わせて、どうする気~!とか言いながらも、私も注がれるとどんどん飲んでしまうし・・・。

さて、今週は木曜日の夜から遊んでたので、今日の気分は日曜日。
夕方から何度か、『あぁ、明日からまた仕事だぁ~』って気分が襲ってきた。
つくづく、貧乏性だね。
by mina-web | 2005-07-02 23:00 | 日記
<< 何も無い日 1日目 >>