サラリーマンのささやかな幸せ
サラリーマンのささやかな幸せと言えば、休日前に「ちょっと一杯」やって帰ることではないかしら・・・?
ここんとこ残業続きだし、今夜ちょこっと飲んで帰るのを、それは楽しみにしてました。
(明日からは休日出勤なので、朝寝坊は出来る!)

一人でちょこっと飲みに行くといえば、『串焼き・おっかあ』
休前日なのに、木曜日だからいつものようにちずさんは休み。おっかあ一人でやってました。
私がお店に入った頃からお客さんが増えだして、突き出しで生ビールを1杯飲んだ頃にカウンターが全部埋まるくらいでした。で、串と2杯目の生ビールを頼んだ頃に、てっちゃん(久しぶり)とゆんたが入ってきた。奥の座敷に入るってんで合流したら、2日後のライブの打ち合わせとかで、後から伸也さんとかも来て、総勢7名追加・・・。
で、カウンターのお客さんの料理でおっかあが手いっぱいだったので、生ビールはてっちゃんに任せて、私は突き出しを持ってくようおっかあに呼ばれた。
突き出しを貰おうと一瞬厨房に入ったら、洗いモノの山!
カウンターのお客さんの料理も出来てないし、座敷のオーダーも取れる状態じゃない・・・。
ワタクシ、厨房に入って皿洗いさせて頂きました。一時間ほど・・・。
自慢じゃないけど、友達の店(オレガノとか・・・)に行っても、どんなに忙しそうでも手伝ったことありません!が、調度ビールがいい具合に効いててハイになって、ひたすら洗いまくりました。

ようやく落ち着いたら、もう12時。
汗かいて化粧ハゲハゲ状態になり、そのまま帰途に着きました。
[PR]
by mina-web | 2005-09-22 23:59 | 日記
<< 演劇初体験 最近の生活デス >>