ふきのとうのてんぷら
予定してたたこ焼きパーティがまたまた延期になっちゃっいました。
で、家でご飯食べる気にもなれなくて、九太呂に行きました。
季節毎に行きたい店ではあるんだけど、早い時間に行かないといっぱいだし、日曜日は休みだしで、なかなか行けない。(今の職場になってから、平日に定時で帰るなんて無理!)
秋にtanikoレオレオと行った以来じゃないかな。

今日も全てが美味しかった!
カウンターに肉厚でおっきな椎茸が置いてあったんで、それはザックリ裂いて卓上の七輪で焼き椎茸。その横に置いてあった、これまたおっきなアスパラは、アスパラベーコンに。タコの炊いたのも美味しかったし、カキフライも、なにげない料理がいちいちとっても美味しかった。でも、一番はふきのとうのてんぷら。春の味&大人の味だね。今年も食べれて良かった。

今日の同行者は、新キャラ登場!(笑)です。
一人でご飯食べる気分になれないけど、急すぎて誰も捕まらない・・・。そんな時に、職場に『1月に引っ越して来たばかりで一人暮らし』の女の子がいたことを思い出しました。で、挨拶くらいしかしたことが無いその相手に、いきなりメールを送って誘ってみたらOKだったの。fummy(仮名)、ありがとう!
これで、tanikoとの歳の差(4歳だよね)を一気に更新して、13歳年下の女の子をGET!したのでした。うれし~。でもねぇ、料理が美味しかったせいもあるけど、2人で白・赤ワインを1本ずつ空けちゃったんだよね。fummy(仮名)、あなたもこっち側(どこだよ!?)の人間なのかしら・・・?

最後に。九太呂でお久しぶりに会ったmomoさん、カウンターの端っこ同士だったのに気付かれたのって、うるさかったからですよね。失礼しました。もろきゅうご馳走様でした。キンキンに冷えてて美味しかったです♪
[PR]
by mina-web | 2006-02-18 23:59 | そとメシ
<< やっと週末 今日の収穫 >>