人気ブログランキング | 話題のタグを見る
漢字バトン
沖縄の幸せいっぱいな和田草子さんから受け取りました。

私のイメージは、『芯』だって。
最近、コメントで「ねぇさん」って呼びかけが多くなったから、姉御的に見えたのかな。
でも、うれしいです。

さて・・・。

1. 前の人が出題した漢字に対して自分が持つイメージは?

   「月」 静けさ
   「礎」 基礎
   「葉」 成長

2.次の人に回す言葉を3つ。

   「夜」
   「趣」
   「酒」

3. 大切にしたい漢字を3つ。

   「信」
   「慈」
   「常」

4. 漢字のことをどう思う?

   一文字で意味を表現出来る奥深いもの。
   こーやって答えてて、いかに自分が日頃の文字を大切にしていないかを
   思い知らされてます。

5. 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

   「行雲流水」
   「因果応報」
   「一攫千金」
    ・・・ 好きというより、思いついた熟語です。

6. バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を。
   最近バトンを止めてばかりだったので心苦しいですが、気が向いたら受け取って下さい。

『アフターファイブの作曲家日記』のむらふきん君。 『作』 曲かなぁ。
『あっし理髪店』のあっし。 『細』 昔よく会ってた頃は、体も眉も細かった・・・。
『ブライダルフォトグラファーの撮影日記』のeos.1さん 『食』 本当は美食と行きたいところです。
『今日のお話』のkirinn0411さん 『趣』 仕事と多趣味を満喫されてるようで、うらやましいです。

えーっと、人数足りませんっ!
マイミクさんからも。
 あ~ちゃん 『虎』 広島に何年住んでも阪神ファン
 うさぎりんごちゃん 『妹』 なんか、友達的というよりも姉妹的な会話になりがち・・・。

あ~、おかちゃんも見てくれてるかな?
『生涯現役のバスケプレイヤー』のおかちゃん 『兄』 だって、ねぇ・・・。お世話になってます。

よしっ。7人。
職場で顔を合わせてるマイミクさんは、外しました。
by mina-web | 2006-05-07 23:39 | ネットねた
<< BREEのサイフ 破綻話・その2 >>