記録募集・その2
実は、4000グラム代の新生児もいるというコトを知った日に、もうひとつ発見があったんです。

「電子レンジで生タマゴを暖めると爆発!する」って、聞いたことありません?
雑誌やTVで何回も見てる気がして、(原理とかはいまいち理解してないけど)そーゆーもんだと思ってて、実際にそんなことをする人はいないだろうと思ってました。

そしたら、いたんですよ。まわりに。なんと2人も。
そのうち1人は、就職後(ということは20歳代)にやったそうです・・・。

他にも、電子レンジを爆発させた人いませんか~?
(正確には電子レンジの中を・・・ですね。レンジ自体が爆発したり壊れたわけではありません。)

それにしても、話を聞いてるうちに試してみたくなってしまった。
誰か実際に「電子レンジでゆで卵を作る」を試してみる時には、ぜひ誘ってください。
観に行きます。
[PR]
by mina-web | 2006-05-28 14:04 | 日記
<< とうかさん・2006 夕食屋ほりかわ >>