人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大吉+美味+花♪
昨日「とうかさん」でおみくじ引いたら、大吉でした。

私は、「位高き生まれ」「人の上に立つ身分」になるそうです。
「待人来る」(初めて見たっ!)で、「運勢、鳥が空高く舞い上がるごとく」なるそうです。

すごーい、私ってば超しあわせ♪

で、なんで昨日のおみくじの結果を今頃書いてるかというと、二日酔いで死んでたからです。

1件目は、『浴衣で居酒屋』のコンセプトで九太呂へ。
「またN姉さん居たりして~」ってタニボーと話しながらお店に入ったら、目の前のカウンターにN姉さんが本当に座ってました。
最近、この店でしか会ってませんね・・・。
八時半に予約して行ったので、案の定メニューがどんどん売り切れて減っていく・・・。
んでも、最近のマイブームになってる海鮮グラタン食べれたし、小芋の炊いたの(ゆず風味)・いわし天・太刀魚の塩焼き・ゴーヤーチャンプルー、・・・他に何食べたっけ。
全部美味しかったです。

で、2件目にBarNAWANAIへ。
1件目で帰る予定だったんだけど、BarNAWANAIのレバ刺しの話になって、ど~しても食べたくなって、お店に電話したら「今日はあります」ってことだったんで、全部確保して貰って、タクシー飛ばして食べに行きました。

うま~っ♪

テーブルに白バラが3本(もちろんadebanaさんのお花です)飾ってあったんだけど、閉店まで居たし翌日は休みだしってことで、それをF子ちゃんが持って帰れるように処理してくれた(切り口の所を濡らした綿でくるんでラップで巻いてくれた)ので、1本ずつ持って帰りました。
結構大きめの花で、机の上にグラスに入れて置いてますが、かなりうれしいです。
コレを機に、花のある生活をしようかな。
by mina-web | 2006-06-04 17:06 | そとメシ
<< 仕込みは今夜…? とうかさん・2006 >>