イーバンク銀行
一人暮らしの友です。

何時でもセブンでお金を下ろせる。月5回まで手数料無料。
私は会社のそばに銀行がないし、通勤時間に下ろそうとしても時間外の手数料がかかるので、ここに口座を作って、とても助かってます。

で、金利がいい。だいたい普通だと銀行の30倍くらいある。定期でも10倍とか。

でもいまいち不便なのが、給与振込が別の銀行なこと(会社指定)。なので、月に1度現金を移し変えないといけないこと。
給料日に、水道光熱費等やカードの引き落とし分を除いて、ほぼ全額をメイン銀行から下ろし、家賃分はJAに、スポーツジム分は郵貯に、残りはイーバンクに入金します。
この手間がどうにもめんどくさい。でも振り替え手数料がもったいないから、人力で頑張る。

N901iCが出たら(まだ発表もされてないけど)今度こそ、機種変する。で、イーバンクからネット経由でケータイに2万円まで送金出来るので、簡単におサイフケータイ出来る。これで、コンビニにも行かなくてよくなる~。あ、でも、その頃までには地元のコンビニでもedy対応してて欲しいな~。
[PR]
by mina-web | 2005-01-24 21:43 | 日記
<< 生活が苦しい 広島名物「せんじ肉」 >>