人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きっかけは、これ
たまたま木曜日にこの写真を見たので、夏休みが取れた金曜日に行く場所を、安易に決定しました。
きっかけは、これ_c0024212_22364664.jpg

昔ここのふもとに住んでました。
(同級生には山頂の土産物屋の子供とかもいました。)

金曜日は、ここに引っ越す前に住んでたトコの近所まで行き、仏生山公園・法然寺に行って、『いわざらこざら伝説』の像を見てきました。
伝説はだいたい覚えてたんだけど、「いわざらまし~こざらまし~」のセリフは知らなかったデス。(忘れてたかも。)

で、土曜日はココ↑に行く・・・予定でした。目的地はもちろん山頂。
でも、去年の7月31日でロープウェーが廃止になってた・・・。
おまけに、最寄の駅も無人駅になってるし。観光地なのに、こんなんでいいのかな~。
な~んか、気が抜けてしまって早々に帰途につきました。

激しく内容が分かんない記事ですみません。
さて、ここはどこでしょう?
調度土曜日がUDONの公開日だったこともあり、どこに行ってもポスターだらけ・・・。
by mina-web | 2006-08-26 23:58 | 日記
<< 秋の味覚 夏休み♪ >>