人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初鍋
この冬は、ホントに鍋(&たこ焼き)が多いです。
数年前までは、毎週鍋・・・とかやってたんだけど、確か去年の冬は0回だったような・・・。
それがこの冬は私の家だけでも3回やってる。(独り鍋除く)
そして、早速正月夜から鍋でした。

ところで、鍋の時にアルコールってどうしてます?
昔4~5人で毎週のようにやってた頃は、ビール&日本酒(一升瓶)&焼酎(一升瓶)が定番でした。
最近では、ビール&日本酒(一升瓶)。又は、後でワインに流れたり・・・。

でも昨日のメンバーでは、日本酒買うのを驚かれてしまった。
・・・あ、焼酎じゃなくて日本酒だったからかな。

そんな感じで、去年はたこ焼きで終わり、今年は鍋で始まりました。

どんな一年になるんでしょう?見守ってくださいませ。
by mina-web | 2007-01-03 07:58 | 日記
<< 百人一首 除夜の鐘 >>