人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天神・屋台『あほたれ~の』
ここでちょっと昔話。
まだ今泉公園(地元では、ラブホに囲まれた三角公園…って認識だったらしい。今回夜に歩いて、初めて実感した。)の隣に清水アパートがあった頃の、博多訪問編。

清水アパートに住んでたおばあちゃんちに泊りに行って、昼は天神・夜は警固公園…を一人で徘徊してました。
実際には数回しかしてないけど、パパレオンさんはminaと言えばそのイメージらしい。

で、今回ママレオン&パパレオン&レオン君とのデートのついでにチェックしたら、いつも行ってた警固神社のトコの屋台の『あほたれ~の』がまだあった!
一時期工事があった時によそに行ってたけど、また戻ってきたとか。(ママレオン情報)

「懐かしい~、帰りにラーメン食べよう!」って思ったけど、TEA LIGHTで美味しいパスタを食べ過ぎた。
で、写真だけでも撮っておこうって思ったけど、話をしているうちに忘れてしまった。

翌日に「元・清水アパート」の写真は撮れたけど、屋台が出る夜までは待てないので…、今回はラーメンも写真も無しでした。

…味は変わってないのかな。

↓ 清水アパートがあった場所。駐車場になってます。
天神・屋台『あほたれ~の』_c0024212_2355975.jpg


↓ 警固神社。奥には三越が見えてます。夜は国体道路沿いに『あほたれ~の』など屋台が並びます。
天神・屋台『あほたれ~の』_c0024212_23111285.jpg

by mina-web | 2007-05-01 23:11 | そとメシ
<< 明日、ライブ行きます 福岡・薬院『TEA LIGHT』 >>