福岡・大名『花亭』
タコの踊り焼きが、本当に残酷で・・・、でもとても美味しかったです。

『mina来福記念飲み会』の幹事をしてくれたrindaiさんが、福岡にお客さんが来たら必ず連れて行く店だそうです。

見た目は決っして、まったくお洒落ではありませんが(失礼)、海鮮中心にお肉も色々あって、ひたすら焼いて食うべし食うべし!って感じで大変おいしゅうございました。
特に海鮮系は、観るからに大きいっ!キレイッ!新鮮っ!って感じで焼いてるだけで興奮してきます。(笑)
まぁ、日本酒や焼酎も種類が豊富で、ついついたくさん飲んでしまったせいもありますが。

気のおけない友人で集まって、ひたすら焼く・食べる・飲む・満足する!に適したお店だと思いました。

c0024212_23251322.jpg

・・・この店って、叔母のみっちゃんちから徒歩1分。

紺屋町周辺って古い建物がたくさんあったので、2年前の地震で被害が大きかったらしい。
そして今、若者向けのちっちゃなお店や小奇麗なカフェがわんさかあって、昔の静かな面影が全く無いです。
[PR]
by mina-web | 2007-04-28 23:59 | そとメシ
<< 福岡・天神『エルガーラ』 親戚巡りの旅・その1 >>