倒れずに終了しました
午後一時。
JRに乗り間違えてユニバーサルの方に行って遅刻した人1名。
お昼まで仕事してて、集合時間にはまだ新幹線に乗ってた人1名。
以外は、無事に通天閣下に集まりました。

で、殿様・T塚さんが作ってくれてた工程表がこんな感じ。

<<工程表>>
通天閣 1時間程度
↓ビリケン像(記念撮影)
新世界 1時間程度
↓(JR環状線内回り 新今宮~大阪城公園)
大阪城公園 1時間程度
↓エレベーターで天守閣までgo!
アクアライナー観光コース(大川周遊) 1時間程度
↓(地下鉄鶴見緑地線 森之宮~心斎橋)
道頓堀
↓グリコ鑑賞(記念撮影)
↓くいだおれ太郎(記念撮影)
↓カーネルサンダース(記念撮影)
↓かに道楽(記念撮影)
↓づぼら屋(記念撮影)
↓大だこ(喰らう)
そして、くいだおれる・・・

記念撮影がいくつか漏れたくらいで、ほぼこの通りに動けたね。

途中、観光ばっかりしてて、食い倒れどころか行き倒れが出そうになったり、
大阪城ホールの長渕剛のツアートラックの前で写真撮ったり、
大だこを喰らう前に、串カツ・ホルモン焼きを食べたり、
その後はお洒落なバーにも行ったり・・・。
あ・・・、ドンキの観覧車に乗りたかったの忘れてた。

そして、地元組のガイドさんは家に帰り、ホテルをとっていない男子チームはどこかに消え、女子チームはコンビニでワイン買ってホテルに帰ってrieちゃんの部屋で部屋飲み。

翌朝は、『甲賀流』のたこ焼き・・・のはずだったけど、雨がひどくて三角公園で食べるのは無理だったので、店内で食べることが出来る『わなか』で食べて、そこで解散となりました。
c0024212_203199.jpg

みなさ~ん(特に色々連れ回してくれた殿様・T塚さん)、お疲れ様でした。
記念撮影ポイントで撮った集合写真(笑)とかとかは、またどこかにupします。

さて次・・・。
京都のお寺めぐり。
名古屋のひつまぶしと手羽先。
東京・・・。
そして一気に北海道!
あ、博多の同窓会(!?)ツアーも。

復習!きっかけはこれでした。



どこにも書かれてないけれど、御堂筋線とかでもicocaが使えるんだよ。
T塚さんから聞いて試してみたらホントにいけました。
でも、suicaはダメでした。
[PR]
by mina-web | 2007-09-30 20:24 | イベント
<< 聞いてね♪ 倒れるぞ! >>