3連休は、焚火で〆。
3連休最終日の昨日。

朝の部。
昨夜、近所に住んでるりりままから呼び出しがかかって、(1ヶ月以上不義理が続いてたので)出かけて行き、串焼き&日本酒をやった関係で、爆睡して終わった。
(気を失ってたのかも・・・。)

昼の部。
ホントは、月に一度のadebana様『お花のお楽しみ会』があった。
でも、あまりにたくさん予定が入ってたので、今回はご遠慮して、家のお片づけとかをするコトにしてた。
でも、hawaiiから帰国したsansiからやっと連絡が入ったので、あ~ちゃんも一緒にランチすることに。
少しでも知り合いに顔見せた方がよかろうと、ハルちゃんが店長やってる『料理人50人が選ぶ広島のスペイン料理ベスト10 第6位』TRES(トレス)に行くことに。
でも、店に着く直前に「料理の人が事故ったんで、今日のランチは出来ません~」とハルちゃんから連絡が入り、急遽変更。(確か、怪我はなかったんだよね!?)
地蔵通りのカフェで、ランチしながら近況報告。
(でも、お互いブログで読んでるから結構知ってるんだよね。)
その後、私は退散。二人はトレスに行ってお茶したみたいだね。

夜の部。
この3連休の予定のうち、一番最初に入ってて、でも内容が全然分からなかったのが、これ。
企画者の夜のコック君がタイトルつけてたね。
『シガーとモルトと焚き火の会』
c0024212_21323171.jpg

参加メンバー知らない・場所知らない・料理とかの手配知らない・終了時間知らない・・・。
分かってるのは、夕方拾って貰うのと、何か1本持って行くのと、だいたいの場所だけ。
でも、即OKの返事してました。

で、行ってみると・・・。
『ダッチオーブンで鶏のロースト』
c0024212_2140812.jpg

とかとか・・・。

料理人が居ると、便利だね~。夜のコック君、お疲れ様。

飲み物は、赤・白・シャンパンに、ハードリカーいろいろ。
お酒屋さんが居ると、便利だね~。
『メディア女性50人が選ぶお洒落居酒屋ベスト10 第1位』BarNAWANAIの店長もやってる三喜屋ふじこちゃん
(これ書き終わったら、ビデオに撮ったの観ます♪)

んで、私は乾き物を若干を持って行ったものの、『お金は払うから準備はまかせたっ!』ってスタンスでの参加。
日曜の夜だし、ドライバーさんに悪いから、控えめにしましょう♪
と、思ってたんだけど、暗闇に炎薪のはぜる音ほのかな暖かさ・・・にすっかり癒されてしまい、しっかり飲んじまいました。

昼に川原で石組んでの焚き火は昔よくやったけど、夜の焚き火は初めて。

これは、はまるね。
[PR]
by mina-web | 2007-11-26 22:03 | イベント
<< 食べ歩き記 広島の歌姫とともに・・・。 >>