モツのトマトソース煮込み♪
ほんとーに、寒い1週間でした。
(いやその前から寒かったけど・・・)

やっと週末になったので、以前から聞いてて気になってた『カジョス』を食べに行ってきました。
c0024212_14503521.jpg
※カジョスとは・・・
スペイン語では『カジョス』、フランス語では『トリッパ』、日本語では『蜂の巣』、 牛の胃袋の事です。
要するに『モツ煮込み』!

トマトソースでグツグツ熱々をふうふうはふはふ言いながら食べて下さい!
暖まりますよ~。
(BarNAWANAI店長 ふじこちゃんの日記より無断拝借)


タマネギを大量投入した(大中さん談)トマトソースの中に埋もれててあまり見えませんが・・・。(笑)
お肉が口の中でふわふわとろけて、冷え切った心も体も暖めてくれました。
トマトソースも好きな味で、バゲットですくってあっという間に美味しくいただきました。うまー。

ついでの写真。
c0024212_1561730.jpgまず、突き出し。
『あんきもの煮凝り』をチョイスしました。
ちょっと食べかけでスミマセン。
でも、そのおかげで中に入ってるイロイロなのが見えるでしょ。
ゼリーもとっても濃ゆくて美味しい。
ちょびっとずつ味わいながら、ゆっくりゆっくり食べれます。

c0024212_1563684.jpg『白子』
もう充分食べて赤のグラスを何杯か飲んで、終了って感じになったんだけど、仕事を終えたはっしーがこれを食べるってゆーんで、一緒に食べようと熱燗を飲み直しに入ってしまいました。


c0024212_15142385.jpg炭火で軽く温めて、お好みでレモンを絞ったり醤油をちょこっとつけたり。
とろ~りとろけて、日本酒にピッタリ♪

[PR]
by mina-web | 2008-01-25 23:59 | そとメシ
<< 新年会@海の幸三昧 美人ばっかり♪ >>