人気ブログランキング | 話題のタグを見る
博多の美味しい鍋を食べよう会
『大阪食い倒れツアー』とゆーのを、去年の秋にとある繋がりの一部の人とやりまして。

その時のメンバーの一部と、先日の私の福岡出張をきっかけに、第2回オフ会@博多を決行致しました。

1次会は、モツ鍋『慶州』
元々は焼肉屋さんの慶州が、モツ鍋屋さんも出したということです。
幹事(地元の人が自動的になる)が、「すごい頑張って探した。」って言ってたけど、確かにメンバーのほぼ全員が、道に迷ってすぐにはたどり着けなかった。(笑)
(入り口がかなりお洒落で薄暗かったので、大雨でよく見えなかったのが敗因だな。)
あ、でも良かったですよ。美味しかった。
モツ鍋は4種類あって、慶州鍋(チゲ風。生卵で食べるのですき焼きか?みたいな感じ)や塩テール鍋や・・・あとなんだっけ。
で、さすが本家が焼肉屋だけあって、単品メニューにユッケやレバ刺しや・・・なま肉がいっぱい。
結局コース(3000円)にしたんだけど、単品もいっぱい付いて来て、全部美味しかったし(はずれナシ)、お得感いっぱいでした。
(+1500円で飲み放題、種類はあまりなかったけど、ビールはよく冷えてた!)

2次会は、ピアノバー(名前不明)
ホリが超深い(目がすっごい窪んでて、まっくらだった)外人さんがピアノの弾き語りしてるおしゃれなバー。
・・・にて、飲み放題であれこれ飲んで、しゃべりまくり。

3次会は、中洲のママがやってる店(名前不明)
同行者が常連さんになってるお店に行って、ほぼ貸切状態。
ここで、ドンペリ&ケーキ&おじ様たちに囲まれて、fujicoちゃんの誕生日会。
おめでとうございました♪

で、だいぶ人数が減って4次会
ホテルの前の屋台で、ラーメン又は焼きラーメン。

以上、食べ過ぎてお腹が苦しくなって、終了しました。

今回のメンバーは、サプライズありありでいろんな人が参加してくれて、楽しかったです。
総勢・・・何人いたんだっけ?20人いたのかな?
集めてくれた幹事さん、お疲れ様でした。

さて、次は春の京都


※今回の初体験
1.糸の切れた凧のようにふらふら駆け出していく酔っ払いを、着ているジャケットのフードを持って取り押さえる。

2.女子と肩を組んで、相合傘をする。
  雨が激しいと「濡れたら可哀想」って思って、自然と肩を抱いちゃうもんですね・・・。
by mina-web | 2008-02-02 23:59 | イベント
<< はじまりの日 博多から・・・(その2) >>