恥ずかしい一日でした
職場では私服なのですが、だいたいシンプルにまとめてます。(周りの社員の人は男性はスーツ・女性は制服なので、目立たないように。)冬はトップスに明るい色のニットを着て、ボトムが黒いタイトスカートに黒いタイツとゆー格好が多いです。で、今日もそんな感じで、トップスはパープルでした。
で、今日はメガネだったんです。私のメガネのフレームの色は、パープル・・・。

メガネとトップス(それも無地のニット)を同じ色で合わせてるのって、かなり恥ずかしい。
周りの人が何も言わなくてホッとしながら仕事してたら、いつもは部屋に来ない人が用事があって入ってきて、一言言われた。

「・・・コーディネイト?」

そしたら、周りの人も「そう思ってた」って、一斉に・・・。

本当に違うんです。私は職場では地味でいたいし、そうして来たし。ただ、コンタクトに傷が付いてて、メガネにしたら、そーなっちゃったんです。会社に着いて気が付いたとたん、家に帰りたくなった・・・。

そのことを友達にメールで愚痴ったら、「春を先取りでいいじゃん。」

そーゆーことにしときましょう。

でも一番痛いのは、コンタクト。また買い替えかも・・・。
[PR]
by mina-web | 2005-02-28 23:13 | 日記
<< ハワイに行きたい~ 春を見つけた >>