人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女子の必需品♪
DMとか、ガスや電気の検針票とか、その他郵送物や宅配便の宛名ラベルを、手で破って捨ててます。
めんどくさいし、(分厚いのは)握力使うし、ビニールの封筒に貼ってあるのはなかなか剥がれないし・・・。

で、ついに買っちゃいました♪
個人情報保護スタンプ『ケシポン』
これで、これからはポンッと押すだけですぐに捨てれます♪
(宛名ラベルを剥がしたり、破ったりする作業から開放っ!)
女子の必需品♪_c0024212_12305520.jpg

うれしかったので、買って帰る途中にインパリに持って行って、お披露目♪

これの存在は、知ってる人(松っぁんは職場の関係で?存在は知ってたね)知らない人(泉ちゃんお久しぶり~)両方いたけど、実際に押したモノを見るのはみんな初めて。(私も。)
で、みんなで感動しまくりっ!!興味シンシンッ!!
売ってる場所や値段を、みんなから聞かれました。
同席してた皆さんは、新ちゃん以外みんな破って捨てる派だったんで、今日からこれを買ってラクになるっ!(はず。)
女子の必需品♪_c0024212_12113254.jpg

なんかで読んだんだけど・・・。
・全部塗りつぶすと文字が浮き出て見えることがある
・ABC・・・と規則的に文字を並べても、隙間(白いところ)が多かったり、目が慣れたりで下の文字を類推出来る
とかとか色々あって、この文字パターンに落ち着いたとか。
で、あくまで紙に印刷された宛名(インクや文字の大きさ、フォント等)を想定して作られてるので、レシート(この写真)はちょっと不向きだったみたい。



ハンズ→ヤマダ電機→パルコ→インパリの道中、ずっとyuntaとメールで話してたんだけど、内容は、「とうかさんでのアクシデント」から「yuntaは、まいちゃんに紹介されてadebanaさんと知り合った」まで行きました。
(今はまいちゃんと殆ど縁がなくなってるので、話題に出ることは、まず無い。)

そして、インパリに着いてカウンターに座ったら、隣にいた男性一人客を『まいちゃんのダンナさんだよ』って紹介された。
・・・さっきまで(超久しぶりに)まいちゃんの話をしてたのに、すっごい偶然!

で、なんと!2日前に息子(・・・ということは、まいちゃんの息子)が生まれた!!
ばかりだそーで。
写真見せてくれたけど、すっごくキレイな顔してマシタ。
(ってゆーか、昨日は来る人来る人みんなに紹介されてて、みんなに写真見せてたね♪)

その後も話してたら、ダンナ様は私の超昔の飲み友達と同じ会社なことが分かり、3週間後にyaccoの家に遊びに行くんだけど、いいネタが入りました♪
by mina-web | 2008-06-15 12:20 | 日記
<< リベンジ&初体験 とうかさん・2008 >>