プロの酔っ払いのお供をしてみました
日曜日の昼下がり・・・、プロの酔っ払い様から『昼飲みしよ~♪』と突然電話がありました。

すぐには合流できなかったんで、夕方に拾って貰って。

まずはショコラバーで、グラスのシャンパンショコラ2個のセット。

で、プロ様が気になっていたお店に、飛び込みで入ったら、これが大当たり!
さすが、プロ様は嗅覚がいいですね!(笑)

シャンパン3本空けて、タップリ食べて、いい感じになって。
さらに、次に家飲みに行って、またシャンパン

もう、泡まみれです。ひー。

料理の写真をたっぷり撮ったけど、それはで。

<今日の反省点>
■一部では『よく飲む』と言われているけど、しょせんはアマチュアの私。
 最初から最後までプロの方達と付き合ってはいけません。死んでしまいます。
■たこ焼きを食べた帰りに拾って貰うからといって、近所のPUMPスーパーに行くようなカッコで行ってはいけません。いきなりマチナカで飲みモードになってもいいカッコで行きましょう。



シェフはフランス料理出身らしいけど、メニューはイタリアンっぽいし、お店のカウンターの雰囲気はバルっぽいし、お店の人曰く『ヨーロッパのいいトコ取りです。』

c0024212_20255812.jpg並木通りにあるお店なんだけど、縦に長くて、一番奥の部屋に入ると目の前に袋町公園が見えた。

c0024212_2027332.jpg砂肝のサラダ。
お肉がでっかいままでデンッと居座っててビックリしたけど、しっかり味がついてて美味しい。

c0024212_20284241.jpgトマトソースの酸味が効いてて、夏にピッタリ♪

c0024212_20292876.jpgカルパッチョ。
ガラスのお皿が多くて、目から涼しさが入ってきます。

c0024212_20304087.jpgうずら。
初めて、食べた♪

c0024212_20313886.jpgタコとイカスミのリゾット。
今日の一番っ!
マジで美味しいかった。

c0024212_20323079.jpgでも、まじでバターとか濃ゆくて、一人で全部は無理だ~。

c0024212_20332888.jpgデザートもキレイ。
で、もちろん、美味しい。

c0024212_20341082.jpgもちろん(デザートは)私が頼んだわけではありません。(笑)
でも、ちょびっと貰ったら、本当に美味しかった。

c0024212_20352852.jpg最後の最後に『今日、誕生日の人がいるんです。』って言ったら、すぐにコレを出してくれた。
バリスタさん、常駐?

c0024212_203624100.jpg外に出るとしっかり暗くなっていました。

さて、次~。
はっ○ーんちへGO!
[PR]
by mina-web | 2008-07-27 23:59 | そとメシ
<< ソースがんまいんよ♪ 土用の丑の日 >>