カテゴリ:ローカルネタ( 34 )
夢と感動をありがとう(旧市民球場にて)
『楓とスピカ 市民球場と一緒に』
c0024212_2332399.jpg
先日、このイラストを書いた人と知り合いました。
他にも『楓とスピカ』シリーズのカープ編やその他あって、
全部カワイイ♪の。

ポストカードにして販売されてるので、いっぱい買って
カープ好きさんやイラスト好きさんに暑中お見舞いを
送るつもり♪

『楓とスピカ』 カープ編
(Yahooにログインしてないと見れないみたい。)

田中聡さんのHP

※かわいいイラストがいっぱいだけど、
 無断で使用・転写・複製しないでね。
(私はちゃんと許可取りました。)
[PR]
by mina-web | 2009-05-11 23:44 | ローカルネタ
世界遺産を見下ろす
ヘリから見下ろした町並み、第2弾。
fummyから入手したのでupします。

市民球場原爆ドーム、平和公園が一緒に写ってる。
c0024212_22254482.jpg
と思ってたんだけど、球場の横の川や広島城(お堀も)が分かんない。
建設中の新球場の方かしら…。

で、もう1枚。
c0024212_22304769.jpg
う~ん。多分真ん中に通ってるのが(ドリミネーション中の)平和大通り。多分。

お暇な方、解読してみて下さい。

第1弾はこちら
[PR]
by mina-web | 2009-01-28 23:01 | ローカルネタ
初体験(ハコ編)
鷹野橋に移転したネ○ポリスホールに、初めて行って来ます。

出演者曰く、『別に、フツーよ。』

現役バンドマンに聞いたら、『悪い話しか聞かんよ。』

さて、どーでしょうね。

元駐車場 VS 元パチンコ屋!?(笑)

それにしても、2006年12月に移転してたそうで。
もう1年以上経ってた。
[PR]
by mina-web | 2008-06-28 13:01 | ローカルネタ
広島の作家たち
adebanaさんの作品を見てきました。

『広島の作家たち』
広島三越6階 和ギャラリー「手の庵」
6月3日(火)~9日(月)
三越は7時半まで。最終日は5時閉場。
c0024212_208062.jpg


c0024212_208365.jpg


c0024212_2092329.jpg


c0024212_2053311.jpg

速報です。とりあえず、写真だけ。
(後でレポ追記します。)

でもね、写真じゃ雰囲気や迫力が全然出ません。

5分でも10分でも、時間があったらぜひ行って下さい。

観る価値ありあり。

【レポ】(いや・・・、ただの感想だな)
[PR]
by mina-web | 2008-06-05 20:10 | ローカルネタ
友達5人の変わりに。
3月から2週に1回お花を届けてくれている花商adebanaさんが、
6/3(火)~9(月)三越にて作品展をするそうです。

adebanaファンと致しましては、友達5人連れて出掛けて行きたいのですが、
あてがないので、とりあえず勝手に宣伝しちゃいます。

=============================================

『広島の作家たち・日常の美学~アール・ド・ヴィーヴル』
6月3日(火)~9日(月)最終日は午後5時閉場
広島三越6階 和ギャラリー「手の庵」

日々のくらしをより美しくすること。
フランスではそれをart de vivre~アール・ド・ヴィーヴル~といいます。
このコンセプトをもとに上質で洗練された手仕事を展示・販売いたします。
日常を少し華やいだ気分にしてくれる「織」「花」「彫金」の作家たちの作品を
どうぞお楽しみください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

=============================================

みなさま、ぜひどうぞ。

adebanaさんの日記
[PR]
by mina-web | 2008-05-18 19:58 | ローカルネタ
幸せが買えるらしい…PASPY(パスピー)
PASPY(パスピー)が、2008年1月からスタートします。

PASS(乗車券)+HAPPY(幸せ)+SPEEDY(速さ)→PASPY(パスピー)

なんなんでしょうね~、この足し算。

パスピー買ったら、幸せが付いてくるのか!?

要は、今バスカードが使える乗り物(バス、広電、アストラムライン、宮島松大汽船)+宮島ロープウェー+福山の鞆鉄道で使える、非接触型ICカード方式による乗車カードです。

夏からJR西でICOCAが使えるみたいだし、やっと広島でもIC化が始まるね~。

○~ちゃんは嫌いみたいだけど、私は小銭を用意しなくていいので、カード歓迎です。
で、チャージで済むなら買う必要ないから、尚可。

しかし、パスピーってマスピーに似てるね。
(この名前は、ここの読者では一人しか分からんけど、書いてみました。)
[PR]
by mina-web | 2007-07-11 23:17 | ローカルネタ
2年前に撮ってました
去年くらいまで、CMで『○○ガスでガス』と言ってたゆるキャラ君達。
殿様のトコで話題になったけど、CMが終了してるせいか、ググッても全然出てきませんでした。

で、さっき思い出したんだけど、とある営業所のウィンドウいっぱいに居たのを記念撮影!?してまして・・・。
私が持ってしました。(笑)

ガッ○ン船長
c0024212_23281481.jpg

ガ○ペー
c0024212_2329362.jpg


[PR]
by mina-web | 2007-06-03 23:34 | ローカルネタ
気になるお店
今年の3月1日に、家の斜め前にフィギュアと雑貨の店がオープンしてました。

表(おまけに道の反対側)から覗くと、なにやら面白げなものがいっぱい並んでて、『一度入ってみたいな~』と思ってるんだけど、まだ1度も入ってません。
(結構、お客さん入ってるんだけどね。前に車止めたりしてて、わざわざ訪ねて来てるお客さんもいるみたい。)

で、今日の帰りにふと見ると、出入り口のところに外に向かってTシャツが飾ってありました。
なんと、模様はタカトシのアレだ・・・。

『写真撮りたい~』とすごい葛藤がありましたが、まだ日が高くて周りに人もたくさんいるし、断念致しました。

誰か、欲しい人いる?買っといてあげるよ。
c0024212_2304981.jpg

[PR]
by mina-web | 2007-05-29 22:51 | ローカルネタ
錦帯橋
■岩国の酒井酒造が「五橋」というお酒を出してます。
『地元の錦帯橋が五連の反り橋だから「五橋」と呼ばれていて、それがお酒の名前の由来だ』という話をしていたところ・・・。
タニボー「えっ、錦帯橋って三連の橋じゃなかったの・・・?」

■酔っ払って錦帯橋を軽トラで走って逮捕された人がいたな~って話をしてて、『それにしても、(五連になってる橋を)車で走る勇気がスゴイ』って話をしていたところ・・・。
会社で隣に座ってるF氏「えっ、錦帯橋って(弓なりになってるのは欄干だけで)中の道は真っ直ぐなんじゃないの・・・?」

すみません。
他人の発言を勝手に載せてしまいました。
[PR]
by mina-web | 2006-07-08 13:59 | ローカルネタ
とうかさん・2006
とうかさん・・・だったんだなぁ。
自分でも去年はそう書いてるんだけど、『とおかさん』かと思ってました。

今年は久しぶりに出る予定です。
『去年買った浴衣を着たいけど、一緒に出る相手がいない』寂しい人(匿名)に誘われて、寂しい同士で歩いてきます。
インパリから『女性限定!とうかさんゆかたで来たらボトル1本プレゼント』のお知らせメールが来たけど、そこは若い人たちにお任せして、大人の女性!としては、『浴衣で居酒屋』ということにして、お店の予約もバッチリ入れました。
今夜は日本酒かな。
[PR]
by mina-web | 2006-06-03 11:37 | ローカルネタ