カテゴリ:ネットねた( 41 )
ケータイから見てる人へ
ケータイでmixiを見て、こっちへ飛んで来てる人へ。

mixiが勝手に変換しちゃってくれるので
コメントが書けないでしょ。

勝手に変換せずにリンクで飛ばしてる頃は
そんなコトなかったのにね~。
そのまんまでよかったのに・・・。

で、申し訳ありませんが、mixi経由でなく
直接このブログをケータイからご覧ください。

http://margaret.exblog.jp

そしてら、コメントがいくらでも書けます。

よろしくお願いします。

追伸
ネタが無いので書いてませんが、元気でやってます。
ちょっとしたことは随時つぶやいてますので、
右側のツイッターを、ご覧ください。
[PR]
by mina-web | 2010-09-16 23:53 | ネットねた
『Sarzuri』なう
こんなUITwitterクライアントを待ってました!

『Saezuri』

今現在80人前後フォローしてて、私の希望は、
・アイコンを表示する
・出来れば、写真も表示する
・かわいいヴィジュアル
・TLに大量にずらっと並ぶ必要ない
・会話をヴィジュアルで見れる

要は、iphoneアプリのノリですね。

おまけに、新着ツイートがあると、
ポップアップ又は小鳥のサエズリで教えてくれる!

使えば使うほど、気に入ってます♪


これで、『家では、ipodTouchからTwitter』みたいな
訳の分からん使い方をせんでいいw
[PR]
by mina-web | 2010-06-03 20:04 | ネットねた
ツイッターまんが
かわいー。

おもしろーい。

『七と嘘吐きオンライン』

学生やってるときにTwitterがあったら、
違う生活送ってたんだろうなー。
[PR]
by mina-web | 2010-05-20 15:22 | ネットねた
広島弁チェーーック!
アナタにとって、この広島弁は、有り?無し???



広島弁チェックをしながら、ipadの魅力にハマッてしまうという、
恐ろしいツールですね。(笑)

実は、Twitter水道橋博士をフォローしてるんだけど、
3日前に博士のツイートで見つけて、リツイートしたのでした。
私をフォローしてくれてる人は、見てくれたかな?

って、なんでこんな回りくどいことを書いたかって言うと、
『私はコレを3日前から発見しとったんよーっ!!』
と、言いたいんでした。
だって、だんだんメディアとかでも取り上げられて来てるし・・・。

とりあえず、注目はしてたんだけど、欲しくて欲しくてたまらなくなった。

以上、mixiで紹介してくれたマイミクのみ~こへの、アンサー投稿でした。
[PR]
by mina-web | 2010-05-15 18:19 | ネットねた
社内恋愛促進グループウェア
このグループウェアを使いこなせば、あっとゆー間に社内恋愛完了!じゃないか。

・・・と思ったら、ワタシ、グループウェアを使う環境にいないし。

『サイボウズ Office 0(ラブ)』

『製品機能』
『導入事例』
『FAQ』
も、充実!?してます。(笑)


・・・さっきから、4月1日ネタを徘徊中。
[PR]
by mina-web | 2010-04-01 12:03 | ネットねた
ツイッター
ツイッターしてる人~。

フォローミー♪

http://twitter.com/mina_cchi
[PR]
by mina-web | 2010-02-04 13:43 | ネットねた
壁が乗り越えられない・・・
安三(ヤンツー)さんが紹介してた、JOJO顔Maker

私もやってみようと挑戦したけど、どうしてもカワイイ目、細い輪郭を選んでしまう。

まだまだ、吹っ切れてない。人間が小さいなぁ。
c0024212_11105037.jpg

[PR]
by mina-web | 2009-12-23 15:50 | ネットねた
Google ストリートビュー
12月から、福岡、広島、岡山、熊本、新潟にサービス拡大。

早速見たんだけどうまく見れなくて『あれっ!?まだか??』って思った。
けど、どらむすこ君が日記に書いてたんで、再挑戦。

おおおっ!!

家の前、バッチリ見えます。

見る向きを変えると、基町のおっさんちも見える。

寺町のお墓にカラフルな盆灯篭がてんこ盛りってことは
写真撮った時期がかなり限定されるなぁ。
[PR]
by mina-web | 2009-12-04 20:09 | ネットねた
マックでDS
土日に、(珍しく)お泊りで実家に帰って、
預けられてた姪っ子の相手をしてました。

日曜日の昼に、姪っ子(姉)にPCいじくらせたら
『ポケモンだいすきクラブ』(公式ファンクラブ)に
速攻でアクセス。

で、『ジラーチ(※)が貰えるから、マクド行こーっ!!』と。

c0024212_22523071.jpg※:Wikipediaより
『特徴』
七夕の星がモチーフとなっており、星型の頭から七夕の際笹の枝にかける短冊のようなものが垂れ下がっている。

『ゲームでのジラーチ』
通常のプレイでは手に入らない幻のポケモンの一種。
育て屋に預けてもタマゴは発見されない。

姉(DSi)、妹(DS Lite)を連れて、マックに行って来ました。

そしたらまぁ、お昼時を外したのに、
(私達は徒歩だけど)車がギッシリ大渋滞。
駐車場から溢れまくり。
店内も、戦争真っ只中。
カウンターで応対するスタッフが殺気立ってて怖いーっ!!

で、やたらと子供率が高くて、みんな真剣な表情でDSをつついてる。

あぁ、みんなそれが目的なのね。
親もそうやって家族みんなで来てるのね。

店内Wi-Fi飛びまくりで、『アクセスポイントが見つかりません。』とか出るし。

もう必死でゲットしましたよ。

あ~、子供率の高い(といってもDSが使えてポケモン好きだから小学生中心)
人混みってこんなに疲れるのね。

…いい経験になりました。
[PR]
by mina-web | 2009-06-22 22:12 | ネットねた
実写ドラマ化するなら?
アンケート結果なので、なるほど!納得はできるけど
意外性がないのでいまひとつ…な感じ。

●碇シンジ:神木隆之介
●綾波レイ:堀北真希
●式波・アスカ・ラングレー:戸田恵梨香
●碇ゲンドウ:阿部寛
●赤木リツコ:松雪泰子
●葛城ミサト:松嶋菜々子

よしもと版オープニング映像
[PR]
by mina-web | 2009-04-03 22:17 | ネットねた