カテゴリ:日記( 365 )
4月23日(土)の写真整理
体調を整えて、大イベントに挑みました。
c0024212_19243262.jpg

全部制覇したよっ!!!

I杜氏さんのお話が面白くて、分かりやすい。
目からうろこばかり。

『ほうっ!』と骨折するくらい、膝を打ち捲くり!

お酒が入るほどに、杜氏さんの舌がどんどん
滑らかになって~。
あれこれ楽しい話を聞かせて貰って、
いい時間でした。

写真を整理して、アルバムをあっちにupしました。
(料理の写真ばかりだけど)

ご覧くださいませ♪

c0024212_19415673.jpgI杜氏作のオヤジギャク。
酸味が凄いにごり酒でした。

c0024212_19415142.jpg門藤さんが作ったオヤジギャグ。
(らしい。)

[PR]
by mina-web | 2011-04-24 19:28 | 日記
4月16日(土)の写真整理
大松で高田エージさんのライブ♪
前回からちょうど1年ぶり。

1曲目から客席をわし掴んじゃうのも、
パワフルなのも、あの声もギターも
変わらず健在。

ガッツリ持っていかれました。
c0024212_1922199.jpg

写真を整理して、あっちにupしました。

見てね♪

で、前座はむらふきん君の演奏でした。
そして、奥様とダブルで誕生日だったので、
ハッピーバースデー&ケーキ♪
お幸せだね。
とりあえず、こっちの写真は自粛。

※ライブ内容は、むらふきん君のブログをどーぞ♪
[PR]
by mina-web | 2011-04-24 19:23 | 日記
今夜は高田エージさん@大松
大町のお好み焼き『大松』の隣にある『大松カフェ』

先週の日曜日は、是方親子のライブ(と、ピリ辛麺のお好み焼き)でした。

で、今日は、高田エージさんのライブ(と、モツ焼きうどん(予定))。

もう、エージさんのライブまじでいいですから。
ギター1本でパワフルなステージ!

心をわしづかみされちゃうよ。
歌声聴いたら惚れちゃうよ(笑)
いや、まじで。

みなさん、今夜は大松に行きましょう♪

c0024212_10362663.jpg

あ、よしこさん、エージさん。
勝手に画像貰いました。

事後承諾をよろしくお願い致します♪
[PR]
by mina-web | 2011-04-16 10:47 | 日記
眠れなくて
『完全なる首長竜の日』読了。
満足。

乾緑郎さん初めて読んだけど、
内容といい、構成といい、文章といい、
素晴らしい。

かなりあちこち行ったり来たり
するんだけど、読みやすくて
頭の中ですっきりまとまった。

読後感が、ファンタジーっぽい表紙と完全に一致。


さて、今度こそ寝よう。
[PR]
by mina-web | 2011-02-27 04:02 | 日記
じびえ
雉。
c0024212_13472977.jpg

鴨肉
c0024212_13473483.jpg

c0024212_13473813.jpg

すき焼きで。
c0024212_13474737.jpg

鹿肉のカルパッチョ
c0024212_13475135.jpg

他にも、美味しい料理を色々と。
日本酒と共に盛り上がってしまいました♪

以上、報告まで。
[PR]
by mina-web | 2011-02-16 23:59 | 日記
三連休(後半)
三連休、終わったーっ!

■土曜日
前日のフラメンコの写真、約300枚!も撮ってしまった。
絞って絞って、133枚まで減ったけど、これ以上は無理!
まとめてupしました。
あっちを見てください♪

■日曜日
NTT西日本中国吹奏楽クラブのバレンタインコンサートに
行って来ました。
もうね、タダなんだけど、勿体なさ過ぎ。
素晴らしかった~。
いつも酔っ払ったトコしか見てない○○さんが、神々しく見えてしまうww

次の七夕コンサートは7月3日。メモメモ。
[PR]
by mina-web | 2011-02-13 21:36 | 日記
三連休(前半)
天気予報では、木曜日の夜から雪・・・だけど、予定はガッツリ入ってます♪

■木曜日
仕事が終わったら、八丁座へ直行。
チケットをゲットしたら、1時間程時間が空いたので、予定通りここへ。

これの下で、
c0024212_1622158.jpg

これを頂きました。
c0024212_1622513.jpg

で、『ウォールストリート』鑑賞。
予想と全然違うストーリーで、頭の中がかなりうにうにしてしまった。
最後は、あれでいいの???

■金曜日(祝日)
先週に引き続き、フラメンコライブ鑑賞
c0024212_16252865.jpg

立町にある、スペイン料理&フラメンコのお店『トレス』のオーナーまちこちゃん
そのお友達のライブです。
場所は、大町の大松!!!

ライブ前に、ピリ辛麺のお好み焼き&モツ焼きうどん
c0024212_16273167.jpg

c0024212_16273744.jpg

ライブ後に、鉄板焼きとトレス!
c0024212_16282164.jpg

c0024212_16282734.jpg


楽しみ♪
[PR]
by mina-web | 2011-02-11 16:33 | 日記
2010年暮れのご挨拶(続き)
27日(月)
あと1日で仕事納めだけど、夜のおっくん堂へ。
超満員で、どんどん回転してる。
(「アオーン」の影響は凄くて、今だに引きずってるらしい。)

だけど、カウンターの奥1/3は、いつの間にか停滞してる・・・。
インパリ組が固まってて、アルコールの回転が速かった。(笑)

閉店しても大量のお皿が溜まってたので、
食洗機が何回も働いてる間に、熱燗片手に、
新ちゃん、けいちゃんといっぱい語っちゃった。

あ、アヒル社長!ご馳走様でした。


28日(火)
本川町の九太呂へ。
あぁ、山さんのお刺身。
相変わらず見た目キレイだし、美味しい!
珍しくくつろいだfummyと、この日も熱々の熱燗。
1年を振り返り、来年のこともちょっぴり話したり。
一番忘年会っぽかったトーク内容でした。

で、前回来たときにも言われたんだけど、今回も
LaLaテレビでやってたドラマ『戦争と平和』の主人公ナターシャ
に、私がそっくりだったという話があった。
ネットで画像調べたけど、いまいちハッキリ見えない。
誰か、見てませんでしたか?
レンタルとか無いかなぁ。

そして、帰り・・・。
財布にいちまんえん入ってると思ったら入ってなかった。
支払いしたら小銭しか残らなかったので、「歩いて帰ろうっ!」
と思ったんだけど、お店を出て雨だった瞬間に忘れて、
タクシーに乗ってしまった。

初めて、タクシー代700円をカードで支払いました。
[PR]
by mina-web | 2010-12-29 10:28 | 日記
2010年のクリスマス(備忘録)
24日(金)25日(土)とゆー、クリスマスイベントをする人にとっては
理想的な週末でしたね。

まぁ、なーんも予定がなくて普通の週末だったんだけど、数年後に
あぁこんな年末を過ごしたのかぁと思い出すかもしれないので、
いちおうまとめを。

24日(金)
増亭に、年末のご挨拶を。
ほっこりおでんと、蓮尽くし。
久しぶりに会ったキクちゃんと、店長夫妻と、
熱燗片手にゆったり語りました。

25日(土)
久しぶりのたにぼーと、大松に年末のご挨拶。
話が弾んで、鉄板焼きをあれこれどんどん追加して、
ビールだけのはずが、ワインもいってしまった。
なんか、たにぼーがしっかり飲むのって久しぶりな気がする。
で、早い時間に始めた甲斐があって、無事JRが動いている時間に帰宅。

来年のライブ情報をたっぷり聞いたので、後でまとめてupします。
[PR]
by mina-web | 2010-12-26 18:46 | 日記
『楓とスピカ』
田中聡さん作品展を見に、
御幸橋のそばにある木村兄弟雑貨店に行って来ました。
c0024212_211542.jpg


去年知り合った(笑)楓ちゃん、かわいくて大ファンなんです♪
c0024212_2114949.jpg


この季節にピッタリの、おこたのポストカードと
来年の卓上カレンダーを購入。

これで、楓ちゃんといつも一緒♪

作品展は、明日まで。
明日は田中聡さん本人もいます。

ぜひ、お越しください。
心が温かくなりますよ!

田中聡さんのHP

木村兄弟雑貨店のBLOG
[PR]
by mina-web | 2010-12-11 21:09 | 日記