カテゴリ:日記( 365 )
五日市にある床屋さん
またまたご無沙汰してます。

twitterしてると、こっちがめんどくさくて・・・、と同じ言い訳を。

で、そー言えば、友達の理容師さんが、このたび独立してお店を出しました。
パチパチパチ。

その名も、『髪屋シーサー』
沖縄が好きでこの店名(笑)

腕は確か(と聞いてますw)なので、お近くの方も遠い方も、
ぜひ行ってくださいませ。

いつの間にか、知り合ってから20年以上経ってたり。
ってことは、生まれる前から知り合いだったのね。(笑)

========================================
~ お店のBLOG『髪屋シーサーのブログ』より ~

お世話になります

おっさん1人でやってる理容室

髪屋シーサー

広島市佐伯区新宮苑11-17-101
TEL082-921-4143

電話予約して来て頂けたら待ち時間なく出来ます。
プライス
総合調髪2500円
カットだけなら1500円
子供(カットだけなら)1000円

カラーも白髪ぼかしなど格安にてしております。
基本的に理容室ですが女性も大歓迎です 、シャンプーが前洗いになるんで化粧品をお忘れなく!
========================================

っちゅーことで。
[PR]
by mina-web | 2010-12-07 23:06 | 日記
10月のこと
ついに・・・、前回のブログ投稿から
1ヶ月以上経過してしまいました。

twitterがラクなんです。
で、そっちにどんどんリアルタイムに書き込んでたら、
また立ち止まってこっちを書くのがめんどくさくて、
全然書いてないのでした。

さて、普通に生活してました。

結婚式に行ったり、
トモダチがいきなり入籍したり、
赤ちゃんが生まれて見に行ったり、
ライブに行ったり(×7)、
ライブの打上げに行ったり、
泊まりに行ったり、
バーベキューしたり、
新規オープンのお店に行ったり、
誕生日を祝いに行ったり、
入院中の人のお見舞いに行ったり、
病院に行ってMRI撮ったり。

ストレス解消や、トモダチのグチを聞きに、
あちこち飲み歩いたり

超ハードな一ヶ月でした。(笑)

以上、報告終わりw


c0024212_19282693.jpg10/9(土)
Taja@酒まつり

c0024212_19283384.jpg

c0024212_19322732.jpg10/11(月・祝)
CHASE BOMBERS
@LIVE JUKE
keyのyuntaが
写ってない・・・。

c0024212_1938357.jpg10/12(火)
Taja@JIVE

c0024212_1938395.jpg

[PR]
by mina-web | 2010-11-07 19:46 | 日記
10月の予定(備忘録)
■1日(金)
2日(土)に札幌に移り住んじゃうあの方の、最後の夜。
体育会系?お別れパーティ
実は、1週間前と同じメンバーだったり。

■2日(土)
もうすぐ結婚式をあげるあの方達のお店に、
美味しい料理と日本酒を楽しみに。

■3日(日)
PAZ Y AMOR 2010 @BackBeat
広島の若手の方々による、フラメンコライブ!
かなり楽しみにしてます。

■9日(土)
酒まつりの1日目@東広島
19:30過ぎからは、メインステージでTajaのライブがある!
必見です!楽しみ♪

■11日(月)
Chase Bombers @LiveJuke
クリスタルプラザに新しく出来るライブハウスの、
コケラ落とし!?

■12日(火)
Taja 2010 oneman live @HIROSIMA
Family Affaire~広島de一軒家~
@live cafe JIVE
Live : Taja & HIROSHIMA Taja family

Tajaが広島でワンマンライブをやっちゃう!!

■16日(土)
某M夫妻の結婚式&祝う会、出席。
竹鶴酒造石川杜氏の樽酒の鏡開き付き!

■20日(水)
「梅ちゃんの青いペルセウスの誘惑」@南区民文化センター

あ~、忙しい。

この中に、鍋やら普通の飲みやらも、ねじ込んでいかないと・・・。
[PR]
by mina-web | 2010-10-02 16:40 | 日記
さよーなら、新ちゃん!?
昨日は、9月最後の土曜日。
9月末でインパリを卒業する新ちゃんに会える最後の週末。

インパリからのお知らせ

と言う訳で、行ってきました。

案の定、満員ギッシリ。
昔のお客さんが挨拶に顔出してるってパターンが多くて、
子連れ率が異常に高い。(笑)

そんな中、淳ちゃんも独りで来てて、久しぶりに話をしました。

まぁ~、お互いの近況が主だったんだけど
私の新しい職場に、知り合いが2人いることが判明。
一人目はなんとなく予想してて、偶然会うかな~?
でも職員2000人いるらしいんで難しいなと思ってた。
二人目はビックリ。
こっちは居場所も聞いたので、早速会いに行ってきます。

さて、淳ちゃんが帰っちゃったんで、近所の男子を呼び出し。
珍しく出てきたので、『いや~、全然ドキドキしない相手と
一緒に呑むのって、楽でいいね~』と、面と向かってシツレイ
なことを言いながら、楽しく?呑みました。

仲良しカップルに見えた?ようで、新ちゃん達にほっとかれたけど、
実際にはそんなもんだ・・・。

で、結局あんまり新ちゃんとは話してない。

まぁ、そんなもんか~。
これからもまた、別の形で会うしね。

で、今の形態での、私にとっての最後の夜、終了。
[PR]
by mina-web | 2010-09-26 21:05 | 日記
初めての、段原deデート
霞町に勤め始めて、2週間経過しました。

fummyの職場が段原なので、
会社帰りに段原で一緒に飲みたいねって
言ってたのが、やっと実現しました。

お店は、これまた偶然なんだけど、ギコ君
働いてる店が段原にあるんで、そこを襲撃。

私の予定では、いきなりお店に入って
『久しぶり~、来たよっ!』ってカマす筈
だったんだけど、ギコ君いない・・・。

料理が全部、見た目もキレイで美味しくて、
日本酒と一緒に食べて飲んで盛り上がった頃、
『聞いた声がしたと思ったら、やっぱりminaさん
だった~。』と、ギコ君がうちの座敷に登場。

しまった~。
すっかり忘れてた・・・。
でも、再会出来てよかった。楽しかったね。

はじめからしっかり食べて飲んで話す気だったんで
写真は1枚もありません。
でも、まじで何もかもよかったから、近々再訪するな。

そのときには、たっぷり写真を撮りましょう♪
[PR]
by mina-web | 2010-09-25 18:35 | 日記
ここにいるよ
今年になって、転機を迎えた人、転勤になった人、多数。

そこに行けばいつでも必ず会える人がいなくなる、不思議。

でも、変わらないなんてありえないしね。ホントは。

と、思ってるんだけど、我が身を振り返ってみると
これまでもこれからも変化があるとは思えない・・・。

多分これからもずっと、変わりなくココにいるでしょう。

以前、『帰って来た日の夕方に、今夜暇?っていきなり
連絡を入れてくる』ってグチのようなことを書いたことがあるけど。
(あれっ!?この相手は今年は連絡無かったな。)

みなさん、何かの機会に帰って来たときには、
急に『今夜、暇?』って連絡くださいな。


これからは内容が増えないだろうカテゴリを、読み返してみたり・・・。

カテゴリ 『Bar NAWANAI』

カテゴリ 『花商adebana』

追記
あ、冨士子ちゃんがブログ更新してる♪
右メニューの中にある『我が輩は酒屋の猫である』を見てね。
[PR]
by mina-web | 2010-09-20 22:56 | 日記
日曜日3題
■とある習い事の発表会
楽しかった~♪
これからも頑張るのだ。


■とあるライブ参戦
c0024212_22533394.jpg

最近?は、ヘドバンって女子がやるのね。
女子10人に男子1人って割り合いだったかしら。
うまい人とイマイチな人がとてもハッキリしてて、勉強になりました。
あ、ライブはもち、サイコー!でしたよ。


■とある居酒屋で『生サンマ塩焼き』
c0024212_22574892.jpg

今年初モノ。んま~~~っっっ!!!
身が美味しくて、腸が甘くて、味がしっかりしてて・・・。
醤油をかけた後に写真撮ったのが残念でした。

以上、充実した日曜日でした。
[PR]
by mina-web | 2010-09-05 23:59 | 日記
なんか、違和感・・・。
超豪雨の梅雨も終わり、昨日梅雨明けしましたね。

元気でやってますが、書き込むほどの話題も無く
ちょこちょこtwitterでつぶやく感じな日々です。

あ、一昨日しまむらデビューしました。
900円のカプリに300円のTシャツ。
これで私も立派なシマラー♪

車が無いんで行けなかったんだよね。
で、そこの駐車場で見つけたのが、コレでした。
c0024212_12241168.jpg

なんか、違和感・・・。
[PR]
by mina-web | 2010-07-18 12:24 | 日記
とあるdrummerさんのお見舞い
4日前に入院したと聞いたので、お見舞いに行って来ました。

今日やっとお風呂に入って髭を剃ってサッパリしたそうです。

たまたまこのTシャツを着てたので、分かる人には分かるだろうと写真を撮りました。
(このTシャツを持ってる人は、広島には数人しかいないはず。)

この人です。
c0024212_1921534.jpg


腹膜炎を起こしてて、破裂するとかしないとかまでいってたらしい。
ので、今は絶食&抗生物質とかの点滴を一日中してるらしい。

やっと今日になって痛みが引いて、動けるようになったそうで。
そうなるとさっそく、屋上で一服。
c0024212_19211084.jpg


これで、誰か分かったでしょうww

『twitterでも、ブログでも、どんどん書いて宣伝してくれ~。』と言われたんで、
書きました。

・・・暇なんだな。
お暇な人、お見舞いに行ってあげてください。
メールも大丈夫みたい。

来週月曜日の検査までは、入院確定です。
絶食中なので、くれぐれも食べ物NGで!!!
(食事時に行ったら、気が紛れていいかもね。)
[PR]
by mina-web | 2010-07-01 19:22 | 日記
『酒飯増亭』リニューアル
表の『食べにきんさい屋』の店舗部分が座敷に変わって、
広くなったのまでは見てたんだけど。

奥もかなり明るくなってました。
c0024212_1612110.jpg

オープン当日に、手ぶらで挨拶だけしてきました。

夜の部が、木・金・土だけなのは変わらず。

近いうちに、また。
[PR]
by mina-web | 2010-06-04 23:59 | 日記