カテゴリ:時事ネタ( 39 )
ソフトボールの金メダルに乾杯♪
インパリに、晩ご飯食べに行きました。

普通に過ごしてたんだけど、後から来た三人組のお客さんのうちの一人が『ソフトボール大好き!もう8年越しで応援してます!』ってゆー人だったので、急遽スポーツバーに早変わりしてしまった。

新ちゃん・けいこちゃん・三人組のお客さん・私で、応援盛り上がりつつ、詳しい解説付きで試合を堪能しました。

そして、金メダル!
シャンパンあけて、みんなで乾杯!!

8年越しの人は目がうるうるしてるし、感動的でよかったです。

ってか、マジですごいよね。
[PR]
by mina-web | 2008-08-21 23:59 | 時事ネタ
ねんきん特別便
来ました~、『ねんきん特別便』

で、早速見ると、就職した時から今までの、資格取得→喪失→取得・・・はとりあえず繋がってた。
ホッ。
うちの世代だと、就職時に資格取得して→現在も同じ会社で働いてると、履歴って1行しかないのに、私は5行ありました。

いや~、人生が見えますね。(笑)

ってか、今回の確認って『空白の期間』がないかどうかの確認だけで、標準報酬月額の確認は無いの。
今流行の(笑)、実は会社が社保庁と結託して勝手に下げてました~とかゆーのが全然わからない。
またいつか通知して確認するの?それとも年金の支給が始まるときのお楽しみ?

なんか、中途半端で無駄だな~。
[PR]
by mina-web | 2008-08-20 23:56 | 時事ネタ
この顔で天使?
「死の天使」?患者の死を予知する猫、オスカー君
ベッドに上ると数時間後に患者が死亡

c0024212_0172687.jpg米ロードアイランド集の養護リハビリセンターで飼われている2歳の雄猫オスカー君。
ブラウン大の准教授が一流医学誌に書いたコラム「猫のオスカーのある一日」で世界中で有名になってしまったそーです。

オスカーは病院の3階をすみかにしており、入院患者がいる病室を自由に出入りして暮らしている。
日によっては突然、患者のベッドの上に上がり込み、鼻やのどを鳴らした後、そのまま丸くなって居付いてしまうことがある。
すると、その患者は必ず数時間後に亡くなるという。

オスカーはこの方法でこれまで25人以上の患者の最後を「予言」。
地元のホスピス団体から表彰され、記念碑もある。

筆者のドーサ教授『予言のおかげで、最後に立ち会えた家族も多い。オスカーは温かく見守られています。』

以上、ひっさびさの時事ネタでした。
・・・この手のニュースって、ピアノマンみたく一気に広まりそう。
そしてすぐに忘れてしまう。

しかし、いい顔してるねっ!
[PR]
by mina-web | 2007-08-21 00:19 | 時事ネタ
M-1
一人でじっくり見ました。

やっぱり、当日のその場の勢いが大きいね。
(毎年思うけど。)

内容を見てる分には、満足のいく結果でした。

追伸
ディープも凄かった。
かんどーした。
[PR]
by mina-web | 2006-12-24 22:17 | 時事ネタ
みなさま、是非ご一読を
実は、体がネをあげておりまして、会社を休んでおりました。
そしたら、イイこともあるもので、普段疎くなっている(会社のパソコンはネットに繋がっていないので)時事ネタにも、タイムリーで触れることが出来ました。

で、多分話題先行の橋下弁護士のネタ。
本人の意見を、「なるほど~」と読みましたので、ここを訪ねて下さったみなさんにもご紹介します。

以下、橋下弁護士のブログのリンクです。
本日付・産経新聞の報道について
更なる怒り

時事ネタといえば、最近続いている子供相手のひき逃げや多分殺人。
日本のどこに住んでいても、子供が生きながらえてることに幸せを感じなければいけない世相になっているような気がします。
病んでますね。

ところで、最近休みが続いたので、産業医の検診の対象になってしまいました。
去年からの残業続きが溜まったのだろうということで・・・。
ご老体には、無理だったみたい。
[PR]
by mina-web | 2006-05-23 23:26 | 時事ネタ
『ほっとけない 世界のまずしさ』キャンペーン
3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。
食べ物がない、水が汚い、そんなことで。
この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。
貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。


THE WHITEBAND PROJECT
c0024212_1655597.jpg


・・・以上、ホームページからです。

世界中の有名人が3秒に1回指を鳴らす『クリッキングフィルム』を見ましたが、
これは3秒に一人の命を象徴しているんだそうです。

昨日、francfrancの3回目の入荷があり、やっと手に入れることが出来ました。
[PR]
by mina-web | 2005-07-16 16:56 | 時事ネタ
プレ・100万人のキャンドルナイト
今日は思いがけなく、早く帰れた。

ってことは、明日は早く帰るのは無理だろう・・・ってことで、前倒しでキャンドルナイトやってます。(家で!一人で!)

電気消してローソクの光で明かりを取るのはいいけど、そこでパソコンをつついてしまっては、あまり意味がないよ~な。
[PR]
by mina-web | 2005-06-20 21:20 | 時事ネタ
100万人のキャンドルナイト
今年も『100万人のキャンドルナイト』が、近づいて来ました。

2003年の夏至から始まって、夏至→冬至→夏至→冬至と来て、21日の夏至で5回目です。

イベントに参加したりとか、カレイドスコープに参加したりとかはしないけど、・・・。

ロウソクの光の中でリラックスして、色々と自分自身を見つめ直すイイ機会になってます。
c0024212_214263.jpg
クリックして拡大して、見てくださいね。
[PR]
by mina-web | 2005-06-19 21:04 | 時事ネタ
祝!W杯決定!
今日も仕事が早く終わったけれど、人と会う約束がありまして、それが終わったのが夜8時。

北朝鮮戦始まってるな~と思いながら帰ってると、Z君の店が開いてた。

つい、ふらふら~っと寄ってしまいました。

カクテル2杯で帰ろうと思ったけど、カウンターで他の常連さんが盛り上がっててなんとなく帰れなかった。で・・・、12時にギリギリ帰宅。

早く寝ないと、明日起きれません。
[PR]
by mina-web | 2005-06-08 23:59 | 時事ネタ
さんまーしゃ
今日も朝から、横山…じゃなくて、福山“桜坂”雅治を見れた。ラッキー♪
c0024212_2074988.jpg
さんま 「こら!こいつを誰やと思とんねん! 福山や、福山雅治や!」
ましゃ 「おりゃ『桜坂』の福山や!」
さんま 「そうや、それ以外ヒットないねん!」
ましゃ 「うぉりゃ!いらんこと言うな!! それなりに売れてんねん!」

って感じだったかな。
早くOAでも見たい・・・。
[PR]
by mina-web | 2005-05-27 08:44 | 時事ネタ