カテゴリ:プロフィール( 5 )
B型の詩
マイミクのなっぽちゃんがどこかで見つけたらしいんだけど、あまりに笑えるのでコピっちゃいました。

そこのB型のあなたっ!ぜひ読んで下さいな。


<B型の詩>
1. 我儘結構、自己中結構、今日も行きます我道を。
  他人が何と思おうと、人生悔いはありません。

2. 陽気で寡黙な性格です。躁鬱病ではありません。
  ついてこなくて結構です。こちらも勝手にやってます。

3. 好きな人には尽くします。とことん助けて差し上げます。
  嫌いな奴らはシカトです。この世の末までさようなら。

4. 勝てない勝負は致しません。熟慮の末の不参戦。
  一度始めた勝負なら、たとえ死んでも負けません。

5. いつでも話は真っ直ぐに。隠し事はありません。
  飾る言葉もありません。きつい言い方得意です。

6. 考え事は大好きです。独自のアイデアひねります。
  実行するのは面倒です。途中で止めても平気です。

7. お世辞言う奴ムカツキます。心のない奴わかります。
  批判されると嬉しいです。心のある人わかります。

8. ヴァカは相手に致しません。ヴォケもきっぱり拒否します。
  最初の一目でわかります。世の中、敵か味方かです。

9. 自信に満ちた思い込み。思い立ったらすぐ実行。
  平気で均衡破ります。後でクヨクヨ悩みます。

10. 激怒の後の大笑い。気分は気分で変わります。
  炎が燃え立つ時あれど、三歩あるけば忘れます。

11. いつでも直球勝負です。他に球種はありません。
  姑息な手段を使うなら、人間辞めた方がマシ。

12. 「目には目を」が信条です。恨みは倍で返します。
  たとえどこへ逃げようと、地獄の底まで追いかけます。

13. 媚ません。へつらいません。曲げません。
  とことん道を追求し、あっさり事を投げ出します。

14. 細かい事は気にしない。ネチネチつまらん話すな。
  くどい言い方嫌いです。話は一度で充分です。

15. 世の中Bだけ居たならば、話はすんごく早いのに。
  oioi オマイラAですか? 邪魔です。そこをどきなさい。

16. 天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。
  次に生まれて来る時も、迷わずBを選びます。


・・・私って、B型人間だなぁ。

こんなめんどくさい人間と仲良くしてくれてるみなさん、ありがとう。
[PR]
by mina-web | 2007-10-25 22:24 | プロフィール
最近のわたくし
この前、初対面の人に「仕事なにやってる?」と聞かれて、すぐに答えられませんでした。
隠す・・・とかじゃなくて、何やってるんだろう?って本当に分かんなかったのです。

今までは『派遣であちこち行ってます』とか『開発やってます』とか言ってました。
派遣でいろんなトコに行っても、やることはそんな変わんなかった(お客さんの業種で多少ちがうけど)ので。

で、派遣社員じゃなくて契約社員になったのが、約1年半前。
まぁ、ここまでは契約形態が変わっただけで、やってることや生活は、殆ど変わらなかった。

そして、去年の12月からは仕事の内容自体が変わって、ユーザーサポートがメインのトコに入りました。

今までずーっとやってきた仕事の職種がある日突然変わったのに、あんまり気付いていなかったです。
ってゆーか、最初の1ヶ月(去年の12月)は「本当は会社休むはずだったけど、それは出来なかったから、適当にながそう~」的に、与えられたことだけやってたので、深く考えてもなかった。
また新しいトコに変わっただけのことだと思ってました。

で、今年になって、だんだん業務に携わるようになって、「あれ~、全然違うんだ~?」って気付き始めたところです。

サポートする・・・と言っても、業界の業務知識無いし、システムの内容も分かってないので、電話が掛かってきて質問されても、さっぱり分からない。
担当者に取り次ぐだけです。

そう、私の今やってる仕事って、強いて言えば、電話番・・・!?

それにしても、生活が変わりました。

制服ありの生活(しつこいようだけど、高校卒業以来です)に慣れてきて、ジーパン通勤になった。
会社から早く(普通に食事する店が開いてる時間に)帰れるので、平日にも友達と外食して帰るようになった。
残業時間が今までよりマイナス100時間とかになって、収入激減した・・・。
でも、忙しかった頃とお金の使い方が変わってない。ピ~ンチッ!
[PR]
by mina-web | 2007-02-12 13:50 | プロフィール
リアル友達へ
       ☆☆☆ この記事は1月末までトップページに固定します ☆☆☆

今年は、友達への年賀状にBLOGのアドレスを書きました。
訪問してくれた現実の友達の人たち、ありがとうございます。
んで、よかったらコメントで近況等教えてください♪

方法は簡単!
Commentsをクリックして
名前に、何か名前を入れて
パスワードに、1文字以上何か入れて
コメントを書いてください。

コメントを公開したくない人は、非公開コメントのチェックボックスをチェックしてください。
年に1回の年賀状だけでなく、ここでリアルタイムに会話が出来たら楽しいな~と思ってます。
[PR]
by mina-web | 2006-01-07 23:59 | プロフィール
ブログタイトル変えました
みなさんのブログを見てると、タイトルに職業や興味のあることや住んでるトコが入ってることが多い。
で、なんとなく内容が分かる。

じゃあ、私もちょっと変えてみよう。

私の売りは(プロフィールの内容が)個性的なコト。
これでもかというくらい「個性的」とか「変わり者」の代名詞が並んでます。

でも、実際は普通でしょう。
むしろ周りに個性的な人が多いと思ってます。
おかげで、いろんな経験が出来てるとも思うな。

まあ、集まるメンバーによっては「負け犬」(便利な言葉だね。たった3文字で3つのプロフィールを語れるなんて。)が珍しいこともありますが。

では、しばらくこのタイトルで行ってみましょ~。
[PR]
by mina-web | 2005-05-12 23:53 | プロフィール
2005年1月3日、スタート!
あけましておめでとうございます。

ついにブログ始めました。

まずは、簡単に自己紹介。

『負け犬』やってます。結構年季が入ってきました。
バブルの末期にシステム開発会社に就職し、COBOLであれこれやってました。
98年に派遣社員となり、『2000年問題』でバリバリ稼いだけど、実はそれがピークで、先細りしながら現在に至る・・・。
う~ん、こうやって書くと、がけっぷちだなぁ。

目的も無くとりあえず始めたので、何を書くか全く不明。
よろしくお願いいたします。

今年一年で、どのくらいいろんなことを書けるのか。
全然変わらない日々を送るのか…。
ちょっと楽しみだったりする。
[PR]
by mina-web | 2005-01-03 00:49 | プロフィール