<   2005年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
基町のアリーナ跡に
建ち始めたと思ったら、もう建った。
簡単!早い!その正体は、スーパーマルナカだった。なつかし~。

高松にいた時、自転車で行ってたスーパーだよな。とうとう広島にまで進出したんだ。

ってゆーか、こういう情報に疎すぎる。中国新聞取ってればすぐに分かるんだろうな。前のJT跡地にしても。空き地になったと思ったら、ビルやスーパー・マンションが建って初めて知る・・・。

そういえば、市民球場の建て替え問題も進んでるのかしら・・・。
[PR]
by mina-web | 2005-01-31 21:22 | ローカルネタ
my ビリング
NTT西日本の「MY ビリング」の手続き完了。
これで、ドコモに続きNTT西日本からも毎月の請求書は送ってきません。請求金額は、ネットでチェック。
で、ちゃんと口座から引き落とされると、翌月は100円引きになります。

小さなことなら、コツコツと・・・。
[PR]
by mina-web | 2005-01-30 13:27 | ネットねた
今年一番の寒波に備えて
この冬、何回目かの一人鍋。
これで、身は温まります。
一人鍋は、どうしても種類が少なくなるのが、残念。
今回は特に緑のモノ(春菊やネギ)が全然ありません・・・。
c0024212_075778.jpg

[PR]
by mina-web | 2005-01-29 20:26 | うちメシ
「串焼き・おっかあ」にて
お客さんの「さゆりちゃん」が持って来たと聞きました。
あまりにかわいいんで、写真に撮らせて貰いました。
c0024212_0103088.jpg
c0024212_0104091.jpg

[PR]
by mina-web | 2005-01-28 22:31 | そとメシ
残念!
昨日、ジムでステアマスター中に見てたテレビで、「神様の宿題」をやっていた。で、波田陽区がJR新井口駅近くの塾で生徒に出した質問が、『残念!を英語でなんと言うでしょう?』

・・・分かりませんでした。


正解は、・・・too bad!
[PR]
by mina-web | 2005-01-28 21:12 | 日記
うちの幼稚園の姪っ子の方がマシでしょう・・・
Excite エキサイト : 社会ニュース 赤十字は「あかじゅうじ」 小学生の漢字読み書き調査

って、原因はなんなんでしょう・・・。

この前の正月に、幼稚園の姪っ子が「ついたち」「ふつか」「みっか」・・・と数えていましたが…。そういうことを、子供といっしょに数えない親が増えてるんでしょうか?「赤十字」にしても、会話に出てもいいような気がする。

もう「常識」の中味が、世代によってかなりずれてるのかも。
[PR]
by mina-web | 2005-01-27 22:55 | 時事ネタ
ブラジャケ!
これは、いいかも~。くみちゃんなら実物が手に入るのかな。
見てみたい…。

書店でもらえる「ブラジャケ」って何だ?! | Excite エキサイト

ブラジャケ ラック設置書店
[PR]
by mina-web | 2005-01-27 11:52 | 時事ネタ
リネージュ・その2
今度は、「リネージュ」のログインパスワードを盗んで、ウィルス作成者に送信しようとする、トロイの木馬がが出てきたそうで、・・・。今度は笑い話では無いですね。

今、欲しいもの。「ワッキーの地名しりとり」のDVD。
明日発売のN901iC(モック見たけど、やっぱFOMAって大きい。)
知識とスキルと定年の年くらいまで確実な仕事(高収入なら、尚可)。
[PR]
by mina-web | 2005-01-26 21:56 | 時事ネタ
生活が苦しい
毎年のことだけど、年末年始の長期休暇があったので、労働時間が少ない。で、給料が少ない。
家賃・公共料金・保険・新聞・カードの引き落とし・ケーブルTV・ケータイ・プロバイダ等の銀行引き落としを引いたら、食費しか残らない。飲みに出るお金もない。
そういえば、デロンギのオイルヒーターが、ものす~ごく電気食うから、来月からは電気代が1万円超えるだろうな…。
残業たっぷりして、働いた時間分しっかり給料もらった時は「時間給でよかった~」と思うけど、年末年始・GW・お盆のたびに給料が減って、月給の人がうらやましい。

これじゃ、N901iCがどうのと、言ってる場合じゃない。

今なら、私に恩を売るチャンスですよ!!!
[PR]
by mina-web | 2005-01-25 23:45 | 日記
イーバンク銀行
一人暮らしの友です。

何時でもセブンでお金を下ろせる。月5回まで手数料無料。
私は会社のそばに銀行がないし、通勤時間に下ろそうとしても時間外の手数料がかかるので、ここに口座を作って、とても助かってます。

で、金利がいい。だいたい普通だと銀行の30倍くらいある。定期でも10倍とか。

でもいまいち不便なのが、給与振込が別の銀行なこと(会社指定)。なので、月に1度現金を移し変えないといけないこと。
給料日に、水道光熱費等やカードの引き落とし分を除いて、ほぼ全額をメイン銀行から下ろし、家賃分はJAに、スポーツジム分は郵貯に、残りはイーバンクに入金します。
この手間がどうにもめんどくさい。でも振り替え手数料がもったいないから、人力で頑張る。

N901iCが出たら(まだ発表もされてないけど)今度こそ、機種変する。で、イーバンクからネット経由でケータイに2万円まで送金出来るので、簡単におサイフケータイ出来る。これで、コンビニにも行かなくてよくなる~。あ、でも、その頃までには地元のコンビニでもedy対応してて欲しいな~。
[PR]
by mina-web | 2005-01-24 21:43 | 日記