<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
恥ずかしい一日でした
職場では私服なのですが、だいたいシンプルにまとめてます。(周りの社員の人は男性はスーツ・女性は制服なので、目立たないように。)冬はトップスに明るい色のニットを着て、ボトムが黒いタイトスカートに黒いタイツとゆー格好が多いです。で、今日もそんな感じで、トップスはパープルでした。
で、今日はメガネだったんです。私のメガネのフレームの色は、パープル・・・。

メガネとトップス(それも無地のニット)を同じ色で合わせてるのって、かなり恥ずかしい。
周りの人が何も言わなくてホッとしながら仕事してたら、いつもは部屋に来ない人が用事があって入ってきて、一言言われた。

「・・・コーディネイト?」

そしたら、周りの人も「そう思ってた」って、一斉に・・・。

本当に違うんです。私は職場では地味でいたいし、そうして来たし。ただ、コンタクトに傷が付いてて、メガネにしたら、そーなっちゃったんです。会社に着いて気が付いたとたん、家に帰りたくなった・・・。

そのことを友達にメールで愚痴ったら、「春を先取りでいいじゃん。」

そーゆーことにしときましょう。

でも一番痛いのは、コンタクト。また買い替えかも・・・。
[PR]
by mina-web | 2005-02-28 23:13 | 日記
春を見つけた
枝の先が、まんまるです。
c0024212_2154844.jpg

はちきれそう・・・。
c0024212_2155746.jpg

[PR]
by mina-web | 2005-02-27 21:08 | 日記
雪が降ったから
c0024212_23571448.jpg
今日は、寒かった。雪もちらついたし、こんな日は鍋だよね。




c0024212_23583851.jpg
今日は、カモ鍋です。





c0024212_005844.jpg
第一弾、終了。





c0024212_011171.jpg
カモの油で、うどんでしょう。





c0024212_01255.jpg
完食!



以上、「串焼き・おっかあ」からでした。
[PR]
by mina-web | 2005-02-26 23:57 | そとメシ
切り番GET!4444!
従姉のmamirが出してるHPを探そうとググってたら、ママレオン(ママレモンじゃないよ!)に改名して、レオン君のHPを作ってるのを見つけました。さっそく、LINK!
お元気そうで、何よりです。これから、ちょくちょくお邪魔します。

ママレオン~!私は元気だよ~!!
ふと気付けば、切り番GETしてました。
[PR]
by mina-web | 2005-02-26 19:46 | ネットねた
ニッポン放送の社員がいなくなる日
どちらに転んでもいいんだけど、ワクワクして先行きを見守ってしまう。
フジテレビVSライブドア。
コメントも含めて面白かったのでリンクしました。

ライブドアが勝ったら、ニッポン放送の社員が全員退職して、フジサンケイグループ支援の下で新しい会社を作るとか。で、堀江サンは誰もいない社屋にポツン・・・?!

な~んか、この問題。両方とも「頑張れ~!」って言えないんだよね。堀江サンも最初がまずかったかなと思うけど、フジテレビ・ニッポン放送も、上場してる株式会社なんだから…。

うっ、また動きがあったのね。二日酔いでダウンしてたんで、ニュース見てなかったし…。Excite エキサイト : 芸能ニュースからのトラックバックです。とうとう、村上ファンドの発言があったようで。やっぱし、『毒薬』はよくないってか・・・。
[PR]
by mina-web | 2005-02-26 19:31 | 時事ネタ
Utada米国初ライブ
Excite エキサイト : 芸能ニュースから、トラックバックです。

ヒッキーは凄く好きなので、初ライブおめでとう!って感じです。

詳しくは、UtadaのHPにレビューがありました。

c0024212_1584742.jpg

[PR]
by mina-web | 2005-02-25 12:50 | music
『ヒルズに恋して』のモデルが、堀江サンから変更
Excite エキサイト : 芸能ニュースからのトラックバックです。

株問題より、こっちが面白い

フジテレビの4月からのドラマ「ヒルズに恋して」のモデルを、ホリエモンさんから藤田晋サンに変更だって。なんだかなぁ…。

そういえば、元々「平成教育~」のレギュラーに抜擢したり、「ヒルズ~」のモデルにしたりと、フジテレビから堀江サンに寄っていった感があるなぁ。よくある、文化人や会社社長なんかをタレントにしてしまうパターンにはめようと思ってたのかな。それを、堀江さんは、勘違いというか、ビジネスでもすぐに組めると思ったのかな…?

まあ、誰が見ても「感情論」+「意思の疎通ゼロ」+「競争市場VS持合い(馴れ合い?!)」って感じで、こっちは痛くも痒くもないし、毎日なにかしら展開があるしで、エンターテインメントとして、楽しませてもらってます。

・・・奥菜恵が本人役とかで出たりしないのかな。
[PR]
by mina-web | 2005-02-24 23:19 | 時事ネタ
ガーンッ・・・(涙)
Excite エキサイト : コンピュータニュースからのトラックバックです。

SONYのCLIEがとうとう生産終了が決まった。去年、海外から撤退したけど、ついに日本も・・・。今後、新商品は発売しない。で、7月で生産終了だそうです。

私が持ってるのは、エントリータイプで一番安いやつ。カメラ無し、ネット接続無し、音楽再生機能無し。でも、元々そういう『バイブル手帳を電子化したヤツ』が欲しかったので、使い倒してました。

スケジュール管理にアドレス管理、地図を入れて旅行でも使ったし、本やゲームを入れて通勤時間の暇つぶしにも使ってました。

しか~し、なんと言っても一番使った機能?!は、デジカメ写真の持ち運び。メモリースティックにいっぱい入れて、『カワイイ姪っ子の写真』を誰にでも見せてました。

未だにケータイにカメラが付いてなくて、PDAには通信機能が付いてなくて、いつも『ケータイ+PDA+デジカメ』を持ち歩いてたけど、いつかは多機能揃えたケータイだけになるのかな・・・。PSPなんか、買うもんか!!!(根拠無し)

c0024212_23404431.jpg


My CLIE ピンクなのもお気に入り。(この型だけ、6色展開だった。)
[PR]
by mina-web | 2005-02-23 23:00 | 時事ネタ
18歳でパチスロでタバコ
昨日までダルビッシュの喫煙問題とその後の動きで騒がしかったけど、たった一つだけ論調が違うモノを見つけた。なるほど。確かに。
ニュースその他を見ても、いっしょに連れて行った人がいたことすら出てないもんなぁ。どこの誰の思惑が働いて出てこないのか、勘ぐってしまう。

そういえば、昨日くらいから「18歳女性タレント」が「あびる優」に完全に置き換わったのも変。メジャーな媒体が名前を出せば、もう隠す必要は無くなるのかな・・・???

閑話休題。(←最近好き)
そろそろ別れの季節ですねぇ。私自身は「期末」「年度末」とは無縁の仕事を続けてるので、この時期は「あぁ、もうちょっとすれば、花見だ~」位しかないのですが。
でも、この頃この「別れ」というヤツにいまいちピンと来ない。ここまでネットが発達すると、いつでもどこでも連絡つくし。で、sansiがハワイ行きを決めても、「ふーん、アドレス分かったら教えてね」って感じだし。

ネットの発達といえば、BLOGを初めて一ヶ月半あまり。コメントやトラックバックを遡り、いろいろ見て回って、今ではパリやロンドンに住んでる人のBLOGまで見てるし(もちろん、知らない人。)世界は近くなったな~、と感じる今日この頃…。(右下のエキサイトブログの中にあります。)

↓ これは、去年12月に友人の結婚式の時にプレゼントした花束です。偶然再会した(昔は桜井で働いてて今では独立している)フローリストの人が作ってくれました。
これから新しい生活を始める人に、贈ります~。

c0024212_23575422.jpg


で、今日の話題はなんだったっけ…。ここまで、コロコロ変わったのも珍しい。
[PR]
by mina-web | 2005-02-22 23:59 | 時事ネタ
昨日はお別れ会
友達のsansiが先々月急に「ハワイに一年間住んで英語をモノにする。」と言い出した。で、あっという間に職探しやらVISAの手配やら済ませて、昨日引越し・23日には渡ハワイ。

思い立って行動に移すまでが、早すぎるよ!!!三十路を過ぎた女のすることか?!

で、急遽お別れ会をしました。

いや~、よく飲んだね。相変わらず。置き土産に新しい飲み友達も紹介してくれたし。

とりあえず、住居があるんだから、私も一年以内に彼女を訪ねて行かなくては。まずはパスポートから(切れっぱなし・・・)。
[PR]
by mina-web | 2005-02-20 17:29 | イベント