<   2005年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
カウントダウン開始
明日から、私の後任の人が来ます。
教育&引継ぎを任されました。
but...スキル全く分からず!

どないせ~っちゅーんじゃい!

ついでに、あさってから新しい件名が入ると聞いた。
but...工数見積もり無し!

6月末までに終わらなかったら、やり逃げ!?
[PR]
by mina-web | 2005-05-31 23:18 | 仕事ネタ
さすが、宮部みゆきサマ
しばらく前から、枕元に宮部みゆきさんの本(文庫本で上下巻)を置いてましたが、なかなか読めずにいました。

で、昨夜寝付けないので、『ちょこっと読んで寝るか』と読み始め・・・全部読んでしまいました

ふと見ると外は明け方というより、朝!

午前5時40分でした。目覚ましは、6時に鳴ります。

久しぶりの徹夜。・・・ってゆーか、まったく眠たくならなかった。

さすが、宮部みゆきサマです。

私の仕事は、一日中椅子に座ってディスプレイを見つめるコト。
朝から全く目が開きません。地獄でした。

・・・今、仕事がないから「病欠」使って休んでも全く支障が無い!んだけどね。
[PR]
by mina-web | 2005-05-30 22:37 | 日記
goodnews & badnews
sansiがやってたcafe『HEART BREAK CAFE』で知り合ったZ君は、当時私の家のすぐ側にcafeを出すことが決まったばかりでした。
その場所は、通勤や買い物の途中に通る道にあるので、だんだんお店が出来る過程の見たり、openしてからもお客さん入ってるな~と覗く習慣が付いてしまってました。

若者のお店なので、私の年齢ではちょっと敷居高し。
だから、たまに飲んで気が大きくなった時に、家に帰る途中に寄ってました。
そんなに会ってないのに顔覚えてくれて、礼儀正しくてよく気が付いて、「いいヤツだな~。」と思ってました。

今年の2月には一周年を迎えてて、順調そうだな~と思っていました。

昨日、例によって酔った勢いでお店に行ったら、「来月で閉めます。」って言われた。

大変だったんだね。
私がもっといっぱい行って、いっぱい飲めばよかったね。(そーゆー話では、ない。)
まだ若いんだし、心機一転頑張ってください。

goodnewsもZ君の話だけど、内容は書きません。
「めでたいっ!よかったね!」って話です。
[PR]
by mina-web | 2005-05-29 14:06 | そとメシ
インパリ
正確には、『one shot & keep BAR in巴里Ⅱ』

多分10年以上前から、複数の友達に「行きやすくて、お店の人が良くて、雰囲気がいい店があって、しょっちゅう行ってる」って聞いて知ってたけど、調度出歩かなくなってた頃だったんで、ついに行く機会がありませんでした。

で、この前ついに!初めて!友達に連れてって貰いました。

ここんとこ居酒屋や串焼き屋ばかりで、one shot自体が数年ぶり。
「あぁ、こんな世界もあったんだよな~。」とババ臭く感動してしまいました。

感想は、「1回目にして、長居をしてしまう店」
スーツ姿の普通のサラリーマンもいれば、Gパンの若者いるけど、なんか雰囲気がまとまってて「インパリ」の空間が出来上がってる感じ。中の人と話をして盛り上がるというのではなく、一人で行ってもボーっと出来そうな感じでした。

メニューは、お酒全般とあと軽食かな。パスタをカウンターの中で作ってた。
カクテル飲んだけど、グラスが大きい!いろんな形のグラスで出してくれる。その場で絞ったジュースを使ってて、かなり美味しい♪
「この量でこの味で、お得だったよ♪」と報告したいトコロだけれど、実は友達の彼氏サンが奢ってくれちゃったので、いくら支払ったか分かりません・・・。

「(お互い話は聞いてたけど)初対面なのに奢って頂いて、ありがとうございます!次は家の近所の串焼き屋に行きましょうね。接待致します!」

・・・お店の写真が無いのが、残念。次はカメラ片手に参上します。
[PR]
by mina-web | 2005-05-28 15:42 | そとメシ
さんまーしゃ
今日も朝から、横山…じゃなくて、福山“桜坂”雅治を見れた。ラッキー♪
c0024212_2074988.jpg
さんま 「こら!こいつを誰やと思とんねん! 福山や、福山雅治や!」
ましゃ 「おりゃ『桜坂』の福山や!」
さんま 「そうや、それ以外ヒットないねん!」
ましゃ 「うぉりゃ!いらんこと言うな!! それなりに売れてんねん!」

って感じだったかな。
早くOAでも見たい・・・。
[PR]
by mina-web | 2005-05-27 08:44 | 時事ネタ
淳ちゃんとデート
c0024212_2275091.jpg

今日は木曜日だけど、久しぶりに会った淳ちゃんとデートです。
飲んでる最中です。
淳ちゃんの彼氏にも会っちゃった♪
[PR]
by mina-web | 2005-05-26 22:07 | 日記
今日は、給料日
分かっていたんだけど、給料が少なかった。

15日締めなんで、4月末からのGWの10連休がモロに影響してしまい・・・。

いや~、銀行で残高見て、改めてビックリしました。
[PR]
by MINA-WEB | 2005-05-25 23:37 | 仕事ネタ
また、暇
仕事を出す人がとても優秀なので、もらう仕事の量・質にすごくムラがある。
(派遣なので、自分から仕事を見つけるということは、ない。)

で、先週まではイイ感じだったど、今日からまた、仕事が無い。

仕事はないけど、パソコンに向かってないといけない。
本を読んだりは、出来ない。散歩もダメ。

こんな日は、ネットであれこれ見るしかない。
けど、エキブロは今朝からメンテナンス中・・・。
終わったと思ったら、検索結果がムチャクチャ。
で、検索が消えてしまった。

時間潰しに苦労した一日。
自分の時間を売ったということで・・・。
[PR]
by mina-web | 2005-05-24 23:15 | 仕事ネタ
久しぶりに夢を見た
要潤と二人でカウンターで飲んでて、真剣に口説かれた。
で、「私の方がだいぶ年上なんだから・・・」と教え諭していたら、いつの間にかバーテンが二宮君になってて、これまた口説かれた。

最近お気に入りの二人なのに、夢だって分かってても、断ってしまった。もったいない・・・。

でも、どうせなら本命の福山が出てきてくれたらいいのに・・・。

な~んて思ってたら、思いがけず「めざましテレビ」でライブの模様&インタビューをやってた。
これは、なにか縁があるのかしら…。(微妙)

しかし、最近男性を見る基準が「カッコイイ」よりも「かわいい」になってきている。

年だから・・・!?
[PR]
by mina-web | 2005-05-23 22:33 | 日記
怖いよ~
ちょっと前だけど、平井堅がパソコン盗まれましたね。

(一般人の)私でも、パソコンが盗まれたら・・・と思うと、超怖い。
自分の情報が漏れるのも怖いけど、周りの人の個人情報も漏れてしまうのが怖い。
名前・住所・電話番号・誕生日が入ってる人もいるし。
それ考えたら(ロックは出来るけど)ケータイ落とすのも怖いなぁ。ってゆーか、知り合いが落とすのも怖い。

それに、今パソコンが壊れて読めなくなったら・・・。超困る。
取ろう取ろうと思いながらも、バックアップ全然取ってないし。
これも、自己責任だな~。

ってゆーか、最初の話に戻るけど、ノートが時価5万とか7万とか言われてるけど、「平井堅のパソコン」なんだから、中のデータのことを考えたら、犯人にとっては『金を産む箱』なんじゃないかな。
[PR]
by mina-web | 2005-05-22 19:15 | 時事ネタ