<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
当日のあれこれ
もう、二日前に納品まで全て済ませていたので、
その後は、今までいっしょに組んでた人の仕事を手伝ってました。

午後4時に派遣先のA社の営業の人が来て、
A社の外注要員として実際に働いてた、B社にご挨拶。

午後5時に派遣会社の上の人が来て、こちらは門の外で
A社の社員で、ずっと私を使ってくれてた人に、ご挨拶。

午後5時半で仕事が全終了。
私物を持って、帰りました。

午後6時半。
派遣会社に出向いて、社長にご挨拶。
今後の心配とかもして頂いて、また業界でやっていこうと思ったら
相談に乗るよ、と言って頂いた。ありがたいです。

午後7時、帰宅。

そして、その夜・・・
[PR]
by mina-web | 2005-06-30 23:47 | 仕事ネタ
はい、あと一日
毎日、このネタばかりです。

ずーっと引っ張ってきましたが、今日(明日?)でラストです。

思えば、今年1月にこのブログを立ち上げたとき、『今年こそ転職しよう』と思い、
『転職日記』なんてタイトルをつけてましたが、ここ2~3年無意味に過ごしてしまってて
人脈も無くスキルも無く、「とりあえず辞めてから先を決める」に方向転換しました。

本当は、去年の年末で辞めるはずが、3月末になり、ついに6月末の明日で
本当に辞めます。

今後も同業で行きたい気持ちはやまやまですが、(スキル的に)いまや
東京しか職が無い。大阪は職はあるが、買い叩かれる。

この歳(はい、負け犬です)になってから、引越しは考えてないので、
来月からどうなるか、よく分かりません。
ですが、気持ちはムチャクチャ前向きなので、どう転んでも
なんとかなるでしょう。

その前に、まずはリセット旅行か・・・と思ってたら、健康保険が切れるのね。
ケガしたらヤバイし、う~ん、近場のホテルか温泉でお茶を濁そうかしら。
[PR]
by mina-web | 2005-06-29 22:25 | 仕事ネタ
おかしーよー
派遣会社から、退職届を提出するように言われた。

派遣期間が終わって、次の仕事が無かったら、それで終わりじゃないの!?

職場で話したら、『退職届出すから、退職金下さい』って言ったらって言われた。

それはいい!

(円満狙ってるからしないけど。有休消化もしてないし。)
[PR]
by mina-web | 2005-06-28 23:50 | 仕事ネタ
あと、4日
今の派遣先に行くのも、今日を含めてあと4日。

今日明日で上げるはずの仕事を今日で終えてしまったので、もう安心。
ノルマは、明後日には終わるだろうから、最終日には「空いた時間があったら作って。」と頼まれてたプログラムを作るとしよう。

置き土産だね。
[PR]
by mina-web | 2005-06-27 21:50 | 仕事ネタ
SHOW-YA大復活祭!
SHOW-YAデビュー20周年再結成コンサート『SHOW-YA 大復活祭』c0024212_1225396.jpg
10月23日 AT NHKホール
・・・当時のファンが(って、私ら世代だよね)来やすいように、託児所つき

現在の写真デス。
もう40代のはずなのに保ってる!スゴイ!

SHOW-YAが再結成しますっ!オリジナルメンバーで!
そして、コンサートが終わっても活動を続けるとか。

当時、SHOW-YA →  プリンセスプリンセスとゆーレディバンブームの流れに乗っかって、バンドやってました。懐かしい…。
c0024212_1235395.jpg

[PR]
by mina-web | 2005-06-26 12:35 | music
昨日語った店です。

鹿児島の甑島出身の人の店らしい。

で、店名が、『甑』

鹿児島料理と沖縄料理、焼酎の店でした。

おじさんが一人でやってて、お客の多い週末は、ちょっと料理が遅れ気味。

でも、ちょっとした料理がとても美味しくて、
平日の会社帰りに、ふらっと立ち寄るのに、
いいな~と思いました。
(バス停から家に帰る途中にあるし。)
[PR]
by mina-web | 2005-06-25 12:36 | そとメシ
語りました
久しぶりに、あ~ちゃんと二人で飲みました。

今日の議題は、独身と既婚者の話題(関心事)の違いについて。

結婚・出産を機に、昔からの友達と会う回数が減るし、会っても、
関心事が仕事だったり、子供の育て方だったりと違ってきて、
話が合わなくなるな~という寂しさからの話でした。

が、お酒が入ると論点がズレてきてしまいまして・・・。

そのズレたまんまの投稿は、隠してみました。

私はこう思ってます・・・
[PR]
by mina-web | 2005-06-24 23:36 | 日記
あと、一週間
期間で言うと、6年半(派遣されて)働いてた会社と、あと1週間でサヨナラです。

有休消化無し。
派遣社員なんで、モチロン退職金なんてもんも無し。

7月になったら、リセット旅行するんだ~なんて書いてるけど、
7月の予定が立たないので、旅行の予定も立てられない。
車で、近所に一泊二日になってしまうのかしら・・・。

ココに来て、まだ仕事が増えているが、もちろん締め切りは全部6月末。

今回は、納品後にこっそり後ろからフォローしましょうという訳にも行かず、
キッチリ納めないといけないので、残業しまくりです。

はぁ・・・。
本当に来週の明日(金曜日)は、休むのかしら・・・。
ってか、辞めてるのかしら…。

(いや、契約が切れてるんだから、絶対働いてないんだけど。)
[PR]
by mina-web | 2005-06-23 22:35 | 仕事ネタ
車でGO!
昔は車の運転が好きで、カローラFX(なんとミッション車)を持ってて、
一人であちこち行ってました。
(あれ、もう10年以上前だ・・・。)

が、ここ1~2年は全く車の運転をしてません。

気候も良くなってきたし、練習がてらドライブしたいな~と思いながらも車がない。
どのくらい運転出来るかさっぱり分からないので、レンタカーは借りたくない。

で、実家の親に頼むことにしました。

夫婦二人だけの保険に入っていましたが、それに私も加えて貰いました。

さて、どのくらい運転出来るんだろう。
車庫入れ出来るかな?

そういえば、あと10日で仕事辞めて旅行に行こうと思ってたけど、
あてもなくドライブするのも、いいかも。

まずは、車を連続何日間借りれるか、交渉から・・・。
[PR]
by mina-web | 2005-06-22 23:21 | 日記
今日は、夏至
う~ん、やはり午後10時は無理だった。

でも、まだ今日だし、あと一時間もないけど、キャンドルナイトに乾杯♪

曇り空で星が見えないのが、残念!
[PR]
by mina-web | 2005-06-21 23:09 | 日記