<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
sansiのお帰り会
24日に予定通り半年振りにsansiがハワイから帰ってきました。
でも、2週間後にはまた向こうに行っちゃうので、27日(土)にA君の家でお帰り会やりました。

A君ダイヤモンドシティ ソレイユの近くで働いてるので、私とsansiがダイヤで食料・飲み物を買い込んで、A君と合流していっしょに帰るという予定になったのですが・・・。
場所がキリンビールの工場跡地だからかどーか知りませんが、ダイヤの中のスーパーには、発泡酒しかない!!!も~、まじビックリ。ありえないし。

で、A君宅。この日のメンバーの中で私だけA君宅は初めてでしたが、超おしゃれ
今まで見てきたいろんな男女の友達の家の中で、ダントツで一番!でした。
なんかもう、ギャラリーみたい。こんな部屋に本当に住んでる人、居るのね~って思った。
何回も、家を丸ごととっかえよーよと言ったけど、こちらは賃貸で向こうは分譲マンション。
一人暮らしなのは同じだけど、やっぱし無理みたい。

オシャレな部屋で寛いで、2次会はA君がずっと行きたがってたカラオケ
でも週末の夜でどこも一杯で、結局私の家の近くまで来て、やっと空きを見つけた。
ところが、1曲目のイントロ途中で『ディスク初期化中』のメッセージが出て、画面が真っ黒になった。お店の人呼んでも直らなくて、歌が始まらない。そのうちM君が「そういえば、ここってこーゆーことがよくあって、自分の会社の人が文句言ってた」とか言い出して・・・。
全然曲が始まらないので、怒って帰っちゃいました

で、私は家のそばまで来てたので、一番に家に帰り着いてしまった。ラッキー♪

次にこのメンバーで集まるのは、K君が帰ってくる11月かな。
[PR]
by mina-web | 2005-08-28 23:14 | イベント
会議が辛かった
一日の半分は会議なのに、声が出ない。

チャットで会議がしたかった。

何よりも、声が出ずにイライラして機嫌悪し。
[PR]
by mina-web | 2005-08-22 23:58 | 仕事ネタ
声が出ない
実は持病(といっても24~5歳からなのですが)を持ってまして、1~2年に1度声帯を腫らして声が出なくなります。
時期はいつも2~3月。風邪をひいて喉を痛めたのをきっかけに始まります。
症状は、喉がいがらっぽくなること、乾いた咳が出ること、声帯が腫れて震えなくなるので、声が出ないこと。年々悪化してまして、前回は初めの2日間、完全に声が出ませんでした。
痛みはまったくありません。
これになると、お風呂やアルコールや運動等、血流が良くなるもの禁止。刺激物禁止。喉を使うの禁止。
ひたすら大人しくして、腫れが引くのを待ちます。

で、先週水曜日頃から喉がずっと痛くて、「風邪ひいたかな~。熱が出るかな~。」と思ってたら、こちら(声帯の腫れ)の方だった・・・。(冬にしかなったことがないので、想定の範囲外でした!)
土曜日の朝から、声が出ません!

悪化したきっかけは、ハッキリしてます。
金曜日の夜飲みに出て、久しぶりに朝帰りしてしまいました。
と、言っても残業帰りなのでスタートは23時回ってましたが。
1件目でとりあえずご飯食べたら閉店時間の12時を過ぎたので、2件目へ移動してダラダラと飲んで…、お店出たら外はもう明るかった。

明日からの仕事、まだまだ打ち合わせが立て込んでるのに、どうしましょう・・・。

帰り道、誰かに襲われても悲鳴も出ない。どうしましょう・・・。
[PR]
by mina-web | 2005-08-21 18:27 | 日記
観音本町「楽」
プチ同窓会してきました。
メンバーは、はなタマキと私。
10数年前に通った高校の近くの居酒屋「楽」(私達が高校生の時は無かった)で飲みました。
3人で会ったのは6~7年ぶり。
中学生&小学生の親、小学生&幼稚園児の親、独身(私だ!)とバラバラな立場でしたが、懐かしい話で盛り上がり楽しかったです。
これを機会に、また関係が復活すれば楽しいです。

それにしても、あまり居場所の無かった私としては彼女達との関係はすごく楽で、気の休まる場所でした。
なのに、今さら「minaが友達だったのが、不思議だ」と言われたのが少々ショック・・・。
高校時代はバンド活動してないのに、そう思われてたり。
えぇ~、そんな。これからも今まで通りよろしくお願いします。

と言うわけで、合言葉は(笑)、「楽・広島・ひと巻き」です。
「楽」は、美味しかったし安かった♪
店員の女の子も、かわいくて明るくてとてもよかった♪

近所に住んでるタマキに常連になってもらって、また行きたいです。
[PR]
by mina-web | 2005-08-16 23:55 | イベント
お盆の風景
浄土真宗安芸門徒から広まったとされる、広島独特のカラフルな盆灯ろうです。
初盆だけは白い灯ろうで、区別されてます。
これは街中のお墓なので、近くのお寺で灯ろうを売ってますが、田舎に帰る途中にコンビニ(セブンやローソンではなく、ポプラやデイリーヤマザキ)で買って帰らなくてはいけませんでした。
c0024212_2252516.jpg

c0024212_2254392.jpg

[PR]
by mina-web | 2005-08-15 22:06 | ローカルネタ
行ってないけど、紹介します
一昨日の夜に寝違えて、昨日は一日中首筋が張ってて痛くて、家でのんびり寝てました。
で、今日もまだ痛みが残ってるけど、ちょこっと買い物に出たり美容院に行ったりしました。

美容院では以前話題に出した店長さんが、無言で『旬遊』を出してくれて、「ボクは酒豪です!」と、一言。よほど気にしてたのかしら?「んじゃ、勝負しますか?」って言うとすぐに折れるんだけどね。髪切って清算が終わるまでずーっと「ボクは酒豪です!」って言い続けるから、「じゃあ、コメントに書いてよ。」って言うと、「それは出来ない」って。ROMが精一杯らしい・・・。
ハハッ。またネタにしちゃったよ。悔しかったらコメント書いて下さいな。

最後になりましたが、今日は、宮島水中花火大会です。
ってゆーか、今まさに真っ最中のはずです。
いままで紹介したイベント同様、行ってません。
ローカルな時事ネタということで、いちおうご紹介致します。
c0024212_20135429.jpg

c0024212_2018195.jpg

[PR]
by mina-web | 2005-08-14 20:33 | ローカルネタ
お盆休みの前倒し
気力・体力が萎えてしまったので、16日の休みを12日に振り替えて1日早くお盆休みに入りました。
昨日は朝からボーっとしてて、話したコト・聞きたいと思ったコトをすぐ忘れる、全部紙に書いてそれを読まないと、話がまとまらない状態になってしまいました。
(要点だけを箇条書きにしたら、書いた時点でその内容を忘れてしまってました。)

しゃべり言葉もすろーもーになってしまい、動作もゆっくりに・・・。

ここ数年大きなプロジェクトの仕事をしてなかったので、毎日朝から晩まで考えっぱなしという状況を、体が忘れてしまっているのが原因です。
(あと、年もとったし・・・。)

お盆休みを過ぎたら、9月末まで土日も出勤するという話もあります。
(世間では2連続3連休というステキなものもあるというのに。)

唯一の救いは、今回の仕事を時間給で契約したことです。
潰れなければ、1年後には貯金が増えてるコトを期待してます。
[PR]
by mina-web | 2005-08-12 10:38 | 日記
ケータイより
初めての給料日です。
先月働いた10日分です。
もう遅いから買い物や外食は無理だけど、せめてエビスを飲みたいと思ってコンビニに寄ったら、1本もない。モルツもない…。
発泡酒が増えて、ビールの量も種類もどんどん減っていくのが、悲しいです。
ってか、初給料日に残業というのも悲しい…。
[PR]
by mina-web | 2005-08-10 23:42 | 日記
恋愛感の分析をやってみた
私の恋愛感は、高校生レベルなんだそうです・・・。
恋愛スタイルは、短期低テンション恋愛型。

特に笑えたのは、『将来への意識』の判定結果のコメント。
「今が大事。明日のことは明日考える。ある意味豪快な生き方ですが一般人にはついていけません。もしminaさんと同じように、今を楽しむ主義の人と付き合うならば、いつか「こんな風になりたかったんだっけ…」と振り返ってしまいそうです。それでもいいと覚悟していたとしても…」

・・・違う(もっと豪快な人が回りにいる)と思う。

恋愛感の分析はこちらから。

恋愛頭脳
(minaとの相性判断もついてます。)
[PR]
by mina-web | 2005-08-06 12:17 | ネットねた