<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2005年の総括
1月、転職気分を盛り上げながら、とりあえずBLOG始める。
3月、派遣会社の契約延長を断るも失敗。6月末には終了との確約を貰う。
6月30日、仕事辞職!&飛び込みで参加した飲み会でtanikoに出会う。
7月1~15日、無職で自由な身になったので、とりあえず昔の友達訪問の旅。
7月19日、元の派遣先で、今度は契約社員として働くことになる。
 とりあえず半年契約で、100人超規模のプロジェクトの一員に。
 仕事はいくらでもあるし、周りは大阪・福岡・鹿児島等からの単身赴任が殆どなので、
 いきなり深夜残業&休日出勤の日々に突入。
 ・・・仕事、酒、睡眠のみという超おっさんサラリーマン生活に染まりつつ、現在に至る。

今までに無く、変化のあった一年でした。

男性関係は見事に何もなかったけど!!!

いっそ来年からフリーに・・・とも一瞬考えたけど、とりあえず現状維持。

あと半年は今の生活が続きます。
[PR]
by mina-web | 2005-12-30 13:19 | 日記
メリクリ
c0024212_17312135.jpg

tanikoがドタキャンしなかったから、予定通り私の家で、オードブルをいっぱい用意して、二人でワインを飲みました。
調子良くって3本空けちゃったけど、ここで終わっておけばよかった…。

新メンバーを呼んでしまったので、また飲み直し。
で、トドメに外に出て、FISH LABでまた飲み直し。

私たちってまだ知り合って半年も経ってないけど、いったいどれだけの量のアルコールを一緒に飲んだろう…。
相乗効果で加速がついて突っ走ってるし。

とりあえず、年内は禁酒(予定)
[PR]
by mina-web | 2005-12-25 17:31 | イベント
深夜の雪合戦・・・
昨日の土曜日は、天気予報が曇りのち雪。
なのに、昼間からもう降ってる。
夕方からは吹雪いてきたけど、久々に会社の行事以外で男性同席の飲み会だったんで、予定通りに茶茶参ロータスに行きました。
で、食べて飲んで飲んでいっぱいお話して外に出ると一面の銀世界・・・
お店の入り口のところに結構広い空間がとってあるんだけど、そこに一面に雪が積もってて、かなりステキでした。人通りも殆ど無くて、しーんと静まり返っていい感じ。

で、どーしたかと言うと、いきなりテンション上がって、はしゃぎまくりました。
殆ど雪合戦?って感じで。
だって、ふんわり積もったキレイな雪がそこらじゅうにあるんだもん。
・・・何やってんだ、30代40代。

んで、立町から新天地まで雪をかまいながら移動して、2次会はインパリへ。
クリスマスツリーがテーブルの上に置いてある席を用意してくれて、こんなクリスマスっぽいの何年ぶり!?って感じでした。

なんか、久々にはしゃいで楽しかったな~。
LOVEは無いけど。
[PR]
by mina-web | 2005-12-18 21:56 | イベント
見てたのね…
c0024212_2349325.jpg

従妹から、クリスマスカード&プレゼント(フエルト製のストラップ)が届きました。
フエルト製だから、従妹の手作りだろうな。

で、カードには「BLOG夫婦二人で楽しく見てるよ」
…しまった。
前にアドレス教えたけど、コメント無いから、見てないだろうと思ってた。
うーん、色々恥をさらしてしまいました。
調子に乗って、酒バトンなんかも書いちゃったし。

まぁ、Yちゃん、こんな私ですがこれからもヨロシク。
そのうちコメントで参加して下さい。大歓迎だよ。

さて、明日はやっと金曜日。
あと一日、頑張ろうっ!
[PR]
by mina-web | 2005-12-15 23:49 | 日記
酒バトン
アフターファイブの作曲家日記むらふきん1号から回ってきました。

酒バトン

1.酔うと基本的にどうなりますか?

明るくなります。飛ばします。

2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

気がついたら自分の部屋のベッドで寝てました。

3.その時はどの位飲みましたか?

昼食から何も食べてない状態で、何も食べずにビールを3本。
その後、泡盛をロックで3杯。
・・・あとは覚えてません。

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

思い出したくありません。
全てが辛くて、二度とお酒なんか飲むか~って決心したはず。

5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう

すみません。すみません。すみません。
ちゃんと反省してますし、感謝もしてます。
でも、ちょっと学習能力が足りてないんです。

6.今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

ビール(モルツ)6本。
奥の松(日本酒)半分。
あとは、冷蔵庫の外に常温で若干本。

7.好きな銘柄は?

ビール : モルツ
日本酒 : 朱泉(賀茂泉)のぬる燗
ジン : もちろんボンベイ
ワイン : 蒼龍手造の無添加赤ワイン(ぶどうジュースみたいでたまに飲みたくなります。)

8.最近最後に飲んだお店は?

おかっあ 金曜日の帰りに鴨鍋でした。

9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品

良く飲む : Q7の答え
思い入れがある : う~ん、日本酒いろいろ。

10.バトンのジョッキを渡す人5人

最近サボってるから、気付かれないかも知れないけど、
答えて欲しい(どんな内容か知りたいな~)人たちを書いて見ました。

気が付いたら、バトンを受け取って下さい。

和田草子の和田さん
今日のお話のkirinn0411さん
雪だるまのつれづれ・・・のyukidarumakoさん
ブライダルフォトグラファーの撮影日記のeos.1さん
書道家OLの 今日の筆文字のlencaさん

よろしくお願いします。
[PR]
by mina-web | 2005-12-11 21:15 | ネットねた
今シーズン初です
c0024212_2055420.jpg

気力・体力ともになくなったので、仕事を途中で投げて、帰っちゃいました。
今シーズン初の鍋&熱燗です。
もちろん、ひとり。
[PR]
by mina-web | 2005-12-09 20:05 | そとメシ
投稿が、滞ってます
ねむい~。
今週はずーっと残業でタクシーで帰る日々です。
ついでに、朝の通勤もタクシー。
(これは、寝坊のせい。自腹!)

今日は、金曜日!
明日は朝寝坊できる!

でも、洗濯物が一週間分たまってます。
[PR]
by mina-web | 2005-12-09 13:04 | 日記
ドリミネーション
土曜日の夜、見に行って来ました。
女二人で。
カップルと子連ればかりでした。
終わり。
c0024212_2375938.jpg
さて、その後。
食事に行ってスパークリングワインを、まず一本。
ニ件目で、赤ワインを一本。体調よかったんだな~と思ったけど、後で考えると自棄酒かも。

意地でもイルミネーションの写真撮らなかったし。
[PR]
by mina-web | 2005-12-05 12:43 | ローカルネタ
目から鱗
昨日帰りに、「これから飲みに行く~?」って職場の女の子(20代前半)に軽く声かけたら、「じゃあ、○○さん達に合流しましょうか~?」って、飲みに行く感じで帰った人達の名前をあげて、言われた。

そうか~。
若い女の人と飲むには、奢らなくちゃいけないんだ~!

じゃあ、私が若かった頃は…。
お金の無いもの同士つるんでて、いつも割勘だったな。

当時はバンドブーム全盛期で。仕事が終わると、そっち関係の友達とつるんでたな。そしたら、本気でバンドやってる子よりOLやってる私の方が収入よかったし。
[PR]
by mina-web | 2005-12-03 13:33 | 日記