<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
祝!ブログ開設 『in巴里Ⅱブログ』
2006年1月28日、ついにインパリのブログ『in巴里Ⅱブログ』が始まりました~。
年末から「始めるよ~」とは聞いてたんだけどね。

私がインパリを知ったのは10年以上前。(当時の知り合いがよく行ってて。)
でも、お店に初めて行ったのは去年の秋・・・。(じゅんぺい姉さんに連れられて。)
そんな超インパリ初心者なんですが、いちおう私がブログってモノを紹介したってことで、(そ~ゆ~ことにしてイイのかな?)お気に入りにまで入れてもらって、感謝です。

これからバリバリ通ってあっという間に上級者になる予定なので、よろしくデス。

これを機に、リアル友達のブログのリンクを追加しました。
みんな、エキブロ以外なんだもん・・・。
[PR]
by mina-web | 2006-01-30 22:02 | ローカルネタ
10年以上前に戻った夜でした
金曜日恒例の、急にtanikoを誘っての家の近所でお食事。
で、いつものごとく情報量の多いtanikoにお店選びはお願いして、駅のホームから見えてチェックしてた居酒屋に行きました。

店内に入ったら正面にいた店長さんが「いらっしゃいませ~!」って迎えてくれて・・・。
私、「!!!、(KOKINEPOOLでVo.やってた)Iさんじゃない~!ここだったんだ~!!」とテンション急上昇しちゃいました。お店を出したらしいってのは、去年にタケちゃんから聞いてたんだけどね。飲食店かどうかも知らないし、場所も分かんないしで忘れてました。

すんごい懐かしくって、お客さんが少なくなって店長が飲みに入ると(taniko曰く、いつも店長さんは遅い時間は飲んでるそうな。)自分のテーブルに誘って、昔の共通の知り合いの近況とかを話しまくりました。
お店は昔からの友達との手作り部分が多いそう。名前を聞いてるとsuzya関係や5150関係の人だ。お店にもよく出入りしてるらしい。ja....関係の人も。
ってか、今日も座敷席でduckMさんやpaのMさんが10人位で飲み会やってるし。

はぁ、話が弾んで飲みすぎた。
でも何よりうれしいのが、お店が午前1時まで開いてること。
やった~、仕事帰りにご飯食べるお店が出来た。

※今回、伏せ字ばかりです。近いうちにまたお店に行くと思うので、了解貰って書き直します。
[PR]
by mina-web | 2006-01-27 23:59 | そとメシ
泣き言聞いて・・・
最近、月曜日の帰りが遅いよ。
今日も家に着いたの12時だ。
まだまだもっと遅い人もいっぱい居るんだけどね。

1月を乗り切れば・・・と思ってるけど、実は2月はもっと大変(予定)。
[PR]
by mina-web | 2006-01-24 02:08 | 仕事ネタ
componibili
前から欲しかったけど、ちょっと高いな~と思って躊躇してました。
ら、定価15800円を13000円(税別・送料込)で売ってるのを発見、即買い!
昨日届いたけど、荷物を受け取ってすぐに仕事に出たんで、まだ梱包を解いてない・・・。
忙し~よ~。

でも、週末はストレス解消のために(言い訳)、仕事帰りにちゃんと飲んでます。
金曜日はおっかあで日本酒、土曜日はインパリ。キープのジンが3回で無くなっちゃった・・・。

Kartellcomponibili
c0024212_2264574.jpg

[PR]
by mina-web | 2006-01-22 22:08 | 通販ネタ
最終電車
c0024212_23594081.jpg

ついに、終電で帰るようになってしまった。
でも、今日中に会社を出られたから、マシな方だし…。
[PR]
by mina-web | 2006-01-18 23:59 | 仕事ネタ
旬遊・その2
昨日、インパリmaiちゃんに会いました。多分5年ぶり位かな。
で、共通の知り合いの近況なんかを話しました。
たまたま昼間に、美容室で見た旬遊Fちゃんが載ってたから『Fちゃんお店出してたね~』って言ったら、maiちゃんも『知ってる。昨日、旬遊で見た。』って。なんと同じ記事を見てたのでした。
で、maiちゃんのイトコが旬遊を作ってるとか・・・。
maiちゃんも今では店長だそうだし、Fちゃんは(昔から努力の人で尊敬してたけど)ついにお店出してるし、みんな頑張ってるね。
で、記事になってるんだから書いちゃっていいよね。
居酒屋なわないの2号店として、Bar NAWANAI(バル なわない)が去年12月にオープンして、その店長がFちゃんでした。
Fちゃんがやってるから、もちろん日本酒・ワイン・それに合う料理の数々・・・。
行きたいな~。彼女がやってるから期待だし、特別な人と行きたいもんだ。
・・・でも、予行演習でtanikoと行っとくか。
[PR]
by mina-web | 2006-01-15 19:01 | ローカルネタ
インパリ鍋
c0024212_2171368.jpg

ちょっと風邪気味なので…。
九時までに注文したから、これで350円!
[PR]
by mina-web | 2006-01-14 21:07 | そとメシ
新顔登場
c0024212_21372722.jpg

本日、インパリにネスプレッソのエスプレッソマシーンが入りました。
まずは、けいこちゃんがカプチーノを練習して、エスプレッソのお客さん一人目になりました。
[PR]
by mina-web | 2006-01-08 21:37 | そとメシ
ズクナシ
ズクナシ、やっと探し当てました。
年末にSSTVで一瞬見て、すっごいカッコよくて探してました。
(嘘、なかなか探す時間が無かったの・・・。)

私が観たのは、2005/12/07発売のミニalbum「GOTiSOUL」の中の「食べごろ太陽」。
12月の『唯我独音』でON AIRしてたみたいだけど、気付くのが遅かったみたい。今後のオンエア予定は無いそうで残念。
c0024212_147844.jpg

[PR]
by mina-web | 2006-01-08 14:17 | music
リアル友達へ
       ☆☆☆ この記事は1月末までトップページに固定します ☆☆☆

今年は、友達への年賀状にBLOGのアドレスを書きました。
訪問してくれた現実の友達の人たち、ありがとうございます。
んで、よかったらコメントで近況等教えてください♪

方法は簡単!
Commentsをクリックして
名前に、何か名前を入れて
パスワードに、1文字以上何か入れて
コメントを書いてください。

コメントを公開したくない人は、非公開コメントのチェックボックスをチェックしてください。
年に1回の年賀状だけでなく、ここでリアルタイムに会話が出来たら楽しいな~と思ってます。
[PR]
by mina-web | 2006-01-07 23:59 | プロフィール