<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
外食づいております
今の職場になってから帰りが極端に遅くなったので、平日はコンビニ弁当&週末は外食ってゆー生活してました。

ところが・・・。金曜の夜だけ外食だった筈が、土曜日の夜も出るようになり。
先週はとうとう週の半分は外食。おまけに、日曜日まで出てる状態。

やばい!お金が!カロリーが!!

なんとか、強い意志を持って改善しないと!
[PR]
by mina-web | 2006-02-27 12:55 | 日記
やっと週末
やっと明日で1週間終わるよ♪

今週は、いつになく飲みの連続。
それも、22時半からとか23時からとか・・・。
サスガに体力の限界が近い。頭は既に働いてないかも。(職場の人、ごめん。)

週末しかお店で飲んでないのに、『毎日居酒屋で飲んでる』と職場で言われてて、(この前、言ってる張本人から聞いた)でも、それが本当になりそうで怖いよ。ってか、それは経済的に無理!だけど。

明日は会社の上司と会うし、土曜日は仕事に出そうだから、そのままどっかを彷徨うかな。
う~ん、体がもたないよ。
[PR]
by mina-web | 2006-02-24 00:02 | 日記
ふきのとうのてんぷら
予定してたたこ焼きパーティがまたまた延期になっちゃっいました。
で、家でご飯食べる気にもなれなくて、九太呂に行きました。
季節毎に行きたい店ではあるんだけど、早い時間に行かないといっぱいだし、日曜日は休みだしで、なかなか行けない。(今の職場になってから、平日に定時で帰るなんて無理!)
秋にtanikoレオレオと行った以来じゃないかな。

今日も全てが美味しかった!
カウンターに肉厚でおっきな椎茸が置いてあったんで、それはザックリ裂いて卓上の七輪で焼き椎茸。その横に置いてあった、これまたおっきなアスパラは、アスパラベーコンに。タコの炊いたのも美味しかったし、カキフライも、なにげない料理がいちいちとっても美味しかった。でも、一番はふきのとうのてんぷら。春の味&大人の味だね。今年も食べれて良かった。

今日の同行者は、新キャラ登場!(笑)です。
一人でご飯食べる気分になれないけど、急すぎて誰も捕まらない・・・。そんな時に、職場に『1月に引っ越して来たばかりで一人暮らし』の女の子がいたことを思い出しました。で、挨拶くらいしかしたことが無いその相手に、いきなりメールを送って誘ってみたらOKだったの。fummy(仮名)、ありがとう!
これで、tanikoとの歳の差(4歳だよね)を一気に更新して、13歳年下の女の子をGET!したのでした。うれし~。でもねぇ、料理が美味しかったせいもあるけど、2人で白・赤ワインを1本ずつ空けちゃったんだよね。fummy(仮名)、あなたもこっち側(どこだよ!?)の人間なのかしら・・・?

最後に。九太呂でお久しぶりに会ったmomoさん、カウンターの端っこ同士だったのに気付かれたのって、うるさかったからですよね。失礼しました。もろきゅうご馳走様でした。キンキンに冷えてて美味しかったです♪
[PR]
by mina-web | 2006-02-18 23:59 | そとメシ
今日の収穫
手作りのチョコケーキとクッキー貰いました~♪
fujicoちゃん、ありがと~(^O^)/

…違うか。
机の上に置いてたGABAを欲しいって言った人がいたんであげました。
おわり。
[PR]
by mina-web | 2006-02-14 21:57 | 日記
バレンタインだね
もう今日になってしまいましたが。

とりあえず、あげる人が欲しい。

んでも、毎週末一人で飲みに出るくらい逞しくなってしまったから・・・、無理だね。
[PR]
by mina-web | 2006-02-14 00:23 | 日記
復活しました
会社帰りに、ご飯食べに寄りました。
で、飲んでます
インパリです。

c0024212_17434364.jpg前回来た時に、調度キープが無くなってて新しいの入れたんだけど、一緒に連れてきた職場の人も出してくれた・・・。
申し訳なくて、「また来て、飲んでください~」とは言ったけど、来るかな~?飲むかな~?
今日はいちおう気を使いながら飲んだけど、もう半分になってしまいました。

まぁ、出してくれた本人には無理でも、同じ職場の女の子に還元しようかな。
[PR]
by mina-web | 2006-02-10 22:37 | そとメシ
今日の予定は・・・
最近の土曜日の過ごし方は、
 SSTVをかけっぱなしで、朝ご飯食べる
  →SSTVをかけっぱなしで、掃除・洗濯する
   →午後から仕事に出る→ちょこっとやって帰る筈が、ついつい長居する
    →インパリ9時までに入って食べる→そのままインパリで飲む。

今日もそのつもりだったんだが、朝から雪!で気持ちが萎えてしまった。
ぐっすり眠ったおかげで熱は完全に引いたけど、鼻は超ズビズビ。
家でゆっくり休んで、明日から復活することにしようかな。

※お見舞いのメッセージくれた皆さん、ありがとう!
 もう”フツーの”風邪引きサンになったんで、平気だよ。(まだ脳は回ってないけど。)
[PR]
by mina-web | 2006-02-04 12:05 | 日記
節分だし…
c0024212_19385623.jpg

雪降ってるし…。
一日中調子悪くてボーッとしてたので、治ったら休日出勤することにして、さっさと帰りました。

で、熱燗&鍋で暖まろうとおっかあに来たら、鰯塩焼きやってた。で、注文したら、恵方巻きも付いてきた。
これは、ちゃんと願い事をしなくては。

願い事は、ひとーつ!
[PR]
by mina-web | 2006-02-03 19:38 | そとメシ
今日はデェト♪
・・・と言って(嘘だよ!)、早く帰りました。でも、家に着いたの9時前だった。

今週初めから扁桃腺が腫れてて痛い。でも、熱が出そうで出ない。今日はちょこっと出たけど、微熱止まり。注射を打って頑張りました。でも関節が痛いし、今夜悪化するのか!?(続く)

遅くまで仕事したら、ここで夕ご飯食べようと思ってたけど、残念ながら今日はパス。
これで暖まって早く寝ます♪
[PR]
by mina-web | 2006-02-02 21:36 | 日記
けーこちゃんとの約束
昨日は平日なのに、会社の飲み会があって2次会でインパリしちゃいました。
一緒に行った子が「焼酎ロック!」を頼んだら、ソルティドッグが出てきた・・・。

う~ん、聞こえ難かったんだよね。でも、笑えた♪

インパリのブログじゃなくて、こっちのブログに書くことになったので、とりあえず書きました。
[PR]
by mina-web | 2006-02-01 12:48 | そとメシ