<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
泣きそう…
実家に来てる姪っ子が、「会いたいよ」ってメールくれた。
可愛らしい文章が並んでて、もう涙出そうになっちゃった。
明日の仕事も今日中に片付けて、明日仕事休んで会いに行こうか…と、密かに思ったりもしたけど、今日の仕事も全然終わらない。
あ~ん。
[PR]
by mina-web | 2006-03-30 20:26 | from ケータイ
送別会
長い間、鹿児島から出張を続けてたrieismちゃん。
本当に今夜が広島での最後の夜なので、一緒に飲みました。

先に仕事を終わって食事をしていたrieちゃん・fujicoちゃんと、もう少し残業してた私とfummyちゃんが、インパリで合流したのは、既に0時前。
合流時点で出来上がってたrieちゃん・fujicoちゃんはかなり面白かったけど、書くのがめんどくさいから、後日二人のブログにリンクを張りましょう。

rieちゃん、今までお疲れさまでした。これから会うことって、なかなか無いんだろうけど、あんまり淋しいっていう気がしない。お互いブログやってるから、日常が分かるし会話も出来る。こーゆーのって、ネットのおかげだね。

仕事関係で仲良くなった人って殆ど無いんだけど、今日一緒だった子達は、みんな今後も付き合えたらいいなって思ってる人ばかりです。
みんな一回り以上年下なのが難点だけど。
これからも、ネットでリアルで仲良くして下さいね。

…あ、みんなお酒をよく飲む子だから、付き合い易かったのかな。
[PR]
by mina-web | 2006-03-30 02:14 | from ケータイ
模様替え・その2
ソファを置く位置が、いまいち決まらないので、またテレビとテーブルの位置を変えました。
昨日の夜、10時頃から。
今度こそ、レイアウトが決まった。今週末こそ、ソファを買いに行く!
…眠いです。
[PR]
by mina-web | 2006-03-27 13:00 | from ケータイ
元気の源
今日から春休みが終わるまで、大阪から姪ッコが実家に来ます。
可愛くてしょうがなくて、こんな子が自分の子だったら毎日元気に過ごせるのに…と会うたびに思います。(ダンナは誰?)
まぁ、私の元気の源は、働いたあとの美味しいお酒かな。
とりあえず、どこかで時間作って、姪ッコに一回は会いたいな。
週末も仕事の予感…。
[PR]
by mina-web | 2006-03-24 17:42 | from ケータイ
塩が美味しい店
昨日は家に帰った後、『さぁ着替えて出直すか~』って思ってたトコに、tanikoから食事のお誘いメールが入。本川町の野武士に行きました。ここもN姉さんのテリトリーの一件。
沖縄出身のマスターの焼き物も美味しいけど、塩が美味
おすすめは手羽先で、外はカリッと中はジューシー。こだわりの塩がいい塩梅に効いてて○です。

この日は泡盛の気分で、久米仙をロックで少々。
でも、日本酒も好きなのばかり置いてある(しかも安いっ!)ので、近々またお邪魔するかも。

付け合せのキャベツが春キャベツ(今年初)で、うれしかった。
[PR]
by mina-web | 2006-03-18 18:14 | そとメシ
エアポケット
午後に、ポッカリと仕事が空きました。
天気はいいし、窓から入ってくる風が心地いい。春物をいろいろ買いたくなって、10歳以上も年下のrieちゃんと話してると、欲しいものが同じ。精神年令がますます下がって来てます…。

さて、定時で…とはいかなかったけど、早い時間に会社を出て、(今のプロジェクトに来て)初めて会社帰りに買い物しました。
るんっ♪
[PR]
by mina-web | 2006-03-17 20:00 | from ケータイ
ハードな一週間が終わった
この一週間、すっごくハードでした。

月曜日、残業して帰ってすぐ寝る。
火曜日、残業して帰って最寄り駅に着いたのが、23時過ぎ。ご飯を作るのも買うのもイヤになったので、いけっちの店pumpにご飯食べに行ったら、yukiちゃんがいた。すぐに帰るつもりが、チーズを奢って貰ってちょこっとくつろいでると、森川さん(7~8年ぶりに会った)がまーくんと来た。結局昔話に花が咲き、長居をしてしまった。
水曜日、やっぱり残業をしてJRの駅で電車を待ってたのが23時過ぎ。そこに、いけっちから「yukiちゃんがパチンコで36万円勝ってなんでも奢ってくれるから、来い。」って電話が入った。どーせご飯食べるんだし...と家の近所の居酒屋に行きました。そしたら、シゲヲとその仲間たちも合流して、ダラダラ盛り上がり。早く帰るつもりがついつい・・・。
木曜日、とりあえず、残業後はまっすぐ家に帰る。連日3時間しか寝てないから今日は早く寝るぞ~と思ってたけど、気が付いたら12時回ってた。
金曜日tanikoと気合い入りまくりのデート。とりあえず、よく飲んだ。
土曜日、午後から休日出勤。その後、おっかあで気になってた女性と初デート。日本酒いっちゃいました。
日曜日、やっぱり午後から休日出勤。で、帰りにtanikoとメールしてたらご飯食べる気分になっちゃったんで、近所のわらびで合流して食事。

・・・はぁ、よく食べてよく飲んだ。
来週は、普通の生活に戻るとしよう。
ってゆーか、今日会社で『来週がヤマだ』って聞いたけど、そのセリフ聞き飽きたよ。
[PR]
by mina-web | 2006-03-12 21:10 | 日記
同い年の夜
初めてお話をした(というかナンパしちゃった?)相手と、いきなり二人っきりで食事をしました。

一昨日に、その人のことを『同い年で近所に一人暮らししてる』って聞いてたので、次に会ったら声をかけようと狙ってました。そしたら、昨日すぐに会えたので声をかけたら、ケータイ番号(会社のだけどね)入りの名刺をくれました。で、速攻メールを送ったら、この運びとなりました。
女性には素早いでしょ。(でも、食事に誘ってくれたのは、彼女の方だよ。)

お互いの家の真ん中くらいの位置にある串焼き屋の「おっかあ」に行きました。
お店では、カウンターに彼女と私ともう一人、常連の女の人。なんと、同い年の女が三人、独身・バツイチ・シングルマザーと並んだのでした。おまけにみんな、フリーだし。

男性陣!なんとかしろよっ!
[PR]
by mina-web | 2006-03-11 23:59 | そとメシ
Bar NAWANAI
tanikoのお誕生日祝いということで、予約を入れてBar NAWANAIに行って来ました。
予想通り、大当たり~♪
F子ちゃんが店長をやってるって聞いただけで、もう行くのがすごく楽しみだったんだけど、お店の雰囲気もいいし、(やっぱりお店の中のお花は、友達のadebanaさんがやってました)料理も美味しいしワインが美味!もう、ひたすら食べて飲んで満足でした。
二人でワインを2本空けちゃった。(1本目が本当に香りが高くて美味しくて、ゆ~っくり味わって飲めました。)
今回は、ワインでお肉メインだったけど、次は日本酒でお魚中心で行きたいです。
で、一番感動したのが、レバ刺しでした。見た目もキレイで、シャキシャキしててとても美味しかった。醤油(生姜・ねぎ)で食べたんだけど、これだとワインも日本酒にもピッタリだな。

いい感じで終了して、これで帰ればよかったんんだけど・・・。

デンジャラスゾーン・インパリの近所だったので、2次会行っちゃいました。おまけに新キャラを呼び出しちゃったし。(新キャラさんはとりあえずヒミツで。別の機会にお話しましょう♪)
・・・遠くで飲んでてもタクシーでインパリに行っちゃうから、デンジャラスでもなんでもないんだけどね、ホントは。
EandEにも行っちゃったし。まあ、元から飲む気でいたので、楽しい夜でした。
[PR]
by mina-web | 2006-03-10 23:59 | そとメシ
延びました
今の生活が、6月末まで続くコトが決まりました。
仕事があるのは、イイコトだ~
[PR]
by mina-web | 2006-03-10 12:03 | from ケータイ