<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
大松
昨日は、大町にある「大松」に行ってきました。
調べてみたら、前回行ってから一年以上経っていた。
なんと店員さんが男の人になってて(しかも、一人は大学生!若いっ!)ビックリしました。

店長のよしだよしこサン(芸名)は、全然変わってなくて、とっても楽しくて美味しかった。
やっぱり、もっと頻繁に顔を出したいお店です。
でも、家から遠いし、JRしか交通機関無いし、つい飲み過ぎてタクシーで帰っちゃうので交通費がかかるし・・・。
今回は、「大松」初心者のタニボーと一緒に行ったんだけど、彼女とは家が近いから、一緒にタクシーで帰ればなんとかなるかな。

さて、途中から(前日のTOTOのコンサートの余韻を引きずってる)あ~ちゃん登場。
次回の女子会あ~ちゃんちの予定だったけど、「大松」の座敷を借りてやったら、よしこサンも参加出来るな~という話になり・・・。
楽しいことになりそうです。

今回、やっと料理の写真を撮ったけど、やっぱり美味しそうな雰囲気が伝わらない…。
も~ちょっとテクを磨いて再挑戦します。

↓ お約束メニュー「淡雪の恋」(醤油とネギとわさびが合うんです。)
c0024212_17135314.jpg

[PR]
by mina-web | 2006-04-30 17:15 | そとメシ
off!
体力の限界を感じて・・・、昨日は休日前だというのに外食しませんでした。
(と言っても、終バスで帰ったから遅かったんだけどね。)

で、今日は、仕事以外では久しぶりに午前中から起き出して、活動してます。

寝覚めがよかったし、天気がいいし、気分がいい。

たまってた用事を、あれこれこなしてます。

さて、最近、通勤中にMDウォークマン聞くのを復活しました。
『ipodが欲しいな~、でも買っても音楽を落とす時間が無いな~』と考え中。

買うか?GW中に頑張って音楽落とすか?

備忘録・・・
[PR]
by mina-web | 2006-04-29 16:09 | 日記
音出したい
昨日、いけっちが「バンドやるぞ。ライブやりて~!」って言ってた。

いいな。
私もやりたいな。
…と、今朝通勤中に東京事変『教育』(古っ)を聞きながら思った。
ヒイズミマサユ機のキーボードが好きデス。PE'Zに専念するのか、辞めちゃったのが残念。

あ~ちゃん「群青日和」やってみて。面白いと思うよ。(この曲は、ベースも好き)

私は、ギターが弾けるようになりたいので、まずは家に転がってるZO-3を復活させます。

それにしても、眠い…。
[PR]
by mina-web | 2006-04-26 17:37 | from ケータイ
月曜日だというのに、つい外食しちゃいました。

どうしても、ゴーヤーチャンプルーが食べたくなって。

でも、コンビニはやだっ!って感じで。

甑島(鹿児島)出身の大将がやってる「甑」

生ビールを一杯と、久米仙ロック(40度は断念、30度の方)を一杯。

イイ感じになりました。

三線教室のポスターが貼ってあって、習いたいな~と思ったけど、平日で時間が無理。

そういえば、まいちゃんとこのしのの陶芸教室にも行ってない。

そろそろ、何か始めたい季節です。
[PR]
by mina-web | 2006-04-25 01:00 | そとメシ
速報・女子会
やっと…。
やってます。
c0024212_1933885.jpg

1回目を焼いたところで、あわてて写真を撮ったけど、なんか机の上がさみし~。
あれこれあったモノをどかしたのが裏目に出てしまった。構図の勉強もしないとね。

あ~ちゃんyunta、そして仕事の都合でちょっぴり遅れてきたじゅんぺー姉さん、お疲れ様でした。
楽しかった~。のんびりした~。久しぶりにぐだぐだ出来て満足です。

さぁ、次はあ~ちゃんちで女子会だ。
夏にやろう!・・・と言っておけば、年内には実現するかな。
[PR]
by mina-web | 2006-04-22 19:33 | from ケータイ
GWの予定は
仕事上での最小単位は、私が属しているチームは4人。
内訳は、家庭持ち2人、独身・一人暮らしが2人です。
で、もうすぐGW。
GW中もプロジェクトが動いているので、交代で当番で出ないといけないらしい。
けど、家庭持ちの2人は既に予定が入っている。
独身で一人暮らしで予定が入っていない残りの2人が、交代で出ることになりそう。
ワン、ツー、ワン、ツー、で昔懐かしの飛び石連休ってか・・・。

※ 後日追記
自虐っぽく書いてしまったので、同情していただきすみません。
当番の話が出たときに、まず「用事入ってる?」と聞かれて、「何もありませんっ!」と答えてます。
予定が入ってれば、ちゃんとそっちを優先させたはずです。
基本的に、「休みだ!家でのんびりするぞ~」というタイプなので、結果的にそれが裏目に出てしまいました。

それより、単身赴任でこちらに来ている人達の方が大変なんです。
GWにも地元に戻れないそうで。
少々仕事が入っても、自分の家に帰れるだけ、私の方がましだな。
[PR]
by mina-web | 2006-04-21 01:18 | 仕事ネタ
お金が無い
今日もタクシーで帰った(JRはまだあるので広島駅まで)ので、サイフの中の現金が底を衝いてきた。
途中でお金を下ろそうとセブンに寄ったら、0時5分迄はATMのメンテナンスでお金が下ろせないんだった。
待てないから、帰る。
お金が無い!

一人暮らしの味方、イーバンクって思ってたのに・・・。
[PR]
by mina-web | 2006-04-19 23:56 | from ケータイ
復活しましたが・・・
ここんとこ、働きすぎで体調崩してましたが、週末に朝寝坊しっかりして復活しました。
(同じ職場の人、ゴメンナサイ。まだまだ私以上に帰りが遅い人・・・ってゆーか徹夜する人いっぱいいるのに、くたばってました。)

が、『体調が良くなった=残業頑張れる』ということで仕事してたら、最近夜にデート(でもないなぁ、単なる食事だな)のお誘いの電話が入る。
「ゴメン、まだ仕事中」って夜の10時や11時に返事するのって・・・、もったいない。
[PR]
by mina-web | 2006-04-19 01:15 | 日記
ソファ到着
通販で購入したソファが届きました。
開梱&設置してくれて、ダンボール持って帰ってくれました。

感想は、ほぼ想定の範囲内です。
ただ、ひとつ予想外だったのが、軽いコト。
簡単に動いてしまうんです。足の下に何か引かないとね。
クッションやラグやマルチカバー等々はGWにそろえて行く予定です。

これで家の中を居心地良くして、家飲みを増やしていきましょう。
最近、色々あって外飲みが多くて、なんと1ヶ月で2キロも太ってしまった。
やばい。動くことないのに、お酒でカロリー取り過ぎです。
家でローカロリーの食事をしよう・・・と思ったら今度の土曜日は女子会。

マヨラーのあ~ちゃんがやって来る・・・。(怖)
c0024212_1291669.jpg
さて、天気がいいな~。仕事に行って来ます~。
[PR]
by mina-web | 2006-04-16 12:07 | 日記
10年
第2の人生を始めた日から、ついに10年経ちました。

もっとも、今は第3の人生を歩んでいるので、記念日でもなんでもないですが。

当時、祝ってくれた人、お世話になった人、ありがとうございまいした。


あのまま続いていたら、どんなになってたのかな~と、やはり最近考えてました。

全く想像がつかない(それだけ現実的でないってことだね)けど、
少なくとも、今の生活とは真逆でしょう。

今は、歳はとったけど、15年くらい前と同じ生活をしてる気がします。

おかげで、体がついて行きません。

そして、その夜・・・
[PR]
by mina-web | 2006-04-14 17:14 | 日記