<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
記録募集・その2
実は、4000グラム代の新生児もいるというコトを知った日に、もうひとつ発見があったんです。

「電子レンジで生タマゴを暖めると爆発!する」って、聞いたことありません?
雑誌やTVで何回も見てる気がして、(原理とかはいまいち理解してないけど)そーゆーもんだと思ってて、実際にそんなことをする人はいないだろうと思ってました。

そしたら、いたんですよ。まわりに。なんと2人も。
そのうち1人は、就職後(ということは20歳代)にやったそうです・・・。

他にも、電子レンジを爆発させた人いませんか~?
(正確には電子レンジの中を・・・ですね。レンジ自体が爆発したり壊れたわけではありません。)

それにしても、話を聞いてるうちに試してみたくなってしまった。
誰か実際に「電子レンジでゆで卵を作る」を試してみる時には、ぜひ誘ってください。
観に行きます。
[PR]
by mina-web | 2006-05-28 14:04 | 日記
夕食屋ほりかわ
半年以上ぶりに、ようやく2回目に「ほりかわ」に行くことが出来ました。
ここもやっぱりN姉さんに紹介して貰った店です。
2階にある店なので階段を登ってると、「申し訳ありませんが満席です。」の紙が貼ってありました。まだ、18時半なのに・・・。タニボーが事前に予約してくれてたので、入ることが出来ました。

さて、ここは魚介類メインのすっごく美味しい店です。
日本酒・焼酎が置いてあるけど、その銘柄が充実していて外れがない!(と、思う。)
日本酒では、「利き酒セット」というのがあって、冷やのお酒をメニューから3種類選んで1580円で飲めます。そのうちの1杯は、単品だと1200円のお酒が選べて・・・、私は久保田(万寿)にしました。
焼酎も同じようなセットがあり、今なら期間限定で「魔王セット」があります。魔王・百年の孤独・伊佐美のセットなんだけど、伊佐美がなかなか手に入らないので、今月で終了だそうです。

いろんなお魚・貝・珍味を食べながら、日本酒をちびちび・・・。
予約をしないと入れないし、普段行く店よりちょっとお高め(その分、充分に美味しいんだけどね)なので、なかなか行けませんが、また行きたいお店です。

去年の10月に行った1回目は・・・。
[PR]
by mina-web | 2006-05-27 22:00 | そとメシ
記録募集
中学・高校時代の友達のたまきが女の子を出産してたのが分かりました。
おめでとう!
ちょっと年の離れたお兄ちゃん二人に女の子なんて、きっとかわいがられるでしょうね。

で、詳しく聞いたら、なんと3900グラムもあったらしい。
出産時から3ヶ月児(汗)だったとか。

今時そんなに大きな子ってど~よ!って会社で話をしてたら、隣に座ってた人の二人目の子供もそのくらいあったらしい。
んで、逆隣に座ってた人は、自分自身が4200グラムで生まれたって!!!
思わず、「15ヶ月位お腹の中にいたんじゃないの?」なんて、言ってしまいました。(ゴメン)
今は普通のスリムな(憎)体型なのにね。

ここで、質問!
私は今まで3000グラム越えたら大きいと思ってましたが、みなさんの常識はどうなんでしょう?
結構普通にありなんですか?
是非是非、知りたいです。
お暇なかた、答えてください。
[PR]
by mina-web | 2006-05-26 01:06 | 日記
みなさま、是非ご一読を
実は、体がネをあげておりまして、会社を休んでおりました。
そしたら、イイこともあるもので、普段疎くなっている(会社のパソコンはネットに繋がっていないので)時事ネタにも、タイムリーで触れることが出来ました。

で、多分話題先行の橋下弁護士のネタ。
本人の意見を、「なるほど~」と読みましたので、ここを訪ねて下さったみなさんにもご紹介します。

以下、橋下弁護士のブログのリンクです。
本日付・産経新聞の報道について
更なる怒り

時事ネタといえば、最近続いている子供相手のひき逃げや多分殺人。
日本のどこに住んでいても、子供が生きながらえてることに幸せを感じなければいけない世相になっているような気がします。
病んでますね。

ところで、最近休みが続いたので、産業医の検診の対象になってしまいました。
去年からの残業続きが溜まったのだろうということで・・・。
ご老体には、無理だったみたい。
[PR]
by mina-web | 2006-05-23 23:26 | 時事ネタ
鉄ちゃんの旅
c0024212_19415317.jpg

福山からの帰りは、在来線を使うことにしました。
しかも、三原駅からは山陽本線ではなく、海沿いを走る呉線に乗ることにしました。
所要時間三時間以上。
気分は鉄ちゃんです。
…あり、鉄ちゃんって、乗るのじゃなくて、見るのが好きな人のことだったっけ。
[PR]
by mina-web | 2006-05-20 19:41 | from ケータイ
福山・ばら祭
c0024212_1518486.jpg

yaccoの赤ちゃんを見に来たのですが、病院のすぐ近くでやってたので、ちょっと覗いてみました。
なんと、5月20・21日とピンポイントで開催されていました。

本題はここから。
[PR]
by mina-web | 2006-05-20 15:18 | from ケータイ
早いよ♪
友達のyacco(CrystalCatsのvo.)の第1子が、無事誕生しました。
来月の予定だったけど、早かったね。
でも、保育器セーフで健康そうで、良かった良かった・・・。
お顔も整っててハンサムだし。
(私の未来の彼氏だもんね♪)

さっそく土曜日に会いに行こう!
[PR]
by mina-web | 2006-05-18 19:53 | from ケータイ
美声でしたよ
お昼過ぎに、とあるデパートに行ったところ、アコースティックの生音が聞こえてきました。
そして、こんな↓看板が…。
c0024212_197303.jpg
もしかして…と思ってバンドが見える位置に移動すると、やっぱり森川さんが歌ってました。
こんなキレイな声だったんだ~と聞き入ってました。これなら、今だにモテてるって話も本当かなって思った。見た目も昔とそんなに変わってないしね。
でも、JAPのボーカルの頃の声ってどんなだったかな~?全然覚えてないです。
そして、隣にはギターのマドノさん(元CHANGING)もいた。変わってない~。
けど、野田さんに続き、超短髪になってる。二人とも、超ロン毛のハードロッカーだったのに…。年月を感じます。
演奏が終わったトコで軽く挨拶に行きました。
いいな~、バンド。今日はアコースティックで、ビートルズとかカーペンターズとかを軽くやってたけど、そーゆーのもいいね。
やっぱし、音出したい。
[PR]
by mina-web | 2006-05-14 19:07 | from ケータイ
タ~ラコ~♪
c0024212_200639.jpg

美容院のカウンター置いてあったの。
オルゴールで、メロディはもちろん、た~らこ~♪
なんだけど、妙に物悲しい…。
止まる寸前なんて、もう最高の悲しさでした。
枕元に置いて、スポットライトあてて、枕を涙で濡らしたい・・・。
そんな気分にさせるgoodsでした。

ところで、私の担当の西さん
今回もビシバシ切ってくれました。
「思ったより切ってないじゃ~ん。」って思って言ったけど、家に帰って一回シャンプーしたら、やっぱ短い。
でも、いっか。これから夏だもんね。
結構、気に入ってますよ。
(今回、『jigsaw』のオーナーの許可が出たので、名前出しまくりです。
 だって、店長よりオーナーの方が強いよね。)
[PR]
by mina-web | 2006-05-13 20:00 | from ケータイ
見てみて~♪
今日の投稿時間、早いでしょ。
操作してないよ。リアルです。
今日は早く帰りました~♪

昨日は暗い内容の投稿をしてしまい、消そうと思ったんだけど、
すでにたくさんの励ましのコメントが入ってて・・・。
ありがとうございます。
気分的には、元気になりましたよ。
あと一日で、休みだし。

あ~、それにしても髪が切りたい。でも、どんな髪にしようか決まらない・・・。
Nさん、決めてよ~。それから、旬遊も読みたいな。
[PR]
by mina-web | 2006-05-11 22:41 | 日記